fc2ブログ

記事一覧

孫のランドセル

上の子が来年入学です。ランドセルはジイジとバアバが面倒見るよ、とうれしさを隠しきれずニコニコしながら伝えていたんですが・・。このご時世です、みんな揃ってランドセル選びに行くことは叶いませんでした。

そして、後日写真が送られてきました。

2021050705.jpg

元々青が好きだったんでそんなに迷うことなく決まったようです。あの子がもうこんなに・・と思うとジイジもバアバも感無量です。来年の入学式には顔を見たいけど、はたしてその頃にはコロナは収まっているのでしょうか。何よりもそれまでに自分たちもコロナに罹らないようにしなくちゃあ。
スポンサーサイト



コメント

sugipyさん

初孫のこの子が生まれてから振り返ればあっという間でした。
でも息子やお嫁さんにとっては大変だったでしょうね。
小学校入学前の一大イベントのランドセル選びに参加できなくて残念でした。
送られてきた写真にジイジもバアバもウルウルです。

来年の本番には何とか揃って写真を撮りたいのですが、最近の爆発的な感染の広がりには悲観的になってきます。

No title

akiさん、こんばんは。
もう、お孫さんが小学校入学ですか!!
いや~、時が経つのは早いですね~

我が家の時もそうでしたが、ランドセルは祖父母に買ってもらいましたね~
本当だったら一緒に出掛けてみんなでランドセル選びをしたかったですね。
来年の入学式の時には、ピカピカのランドセルを背負ったお孫さんと一緒に写真を撮れると良いですね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

02 ≪│2023/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急や東海道沿線で電車の写真を撮っています。