fc2ブログ

記事一覧

一杯のアイスコーヒー

早朝ウォーキングは最近どんどんスタート時間が早まっています。もちろん猛暑のせいです。暑いより湿度が高いのには参っちゃいます。途中でへたれそうになるけどふんばる。

2022080303.jpg

戻って来てコンビニのアイスコーヒーを飲んで、フー。家に戻って冷たいシャワーを浴びて生き返ります。

<追記>

2022080307.jpg

こんな素晴らしい場所(厚木市 ぼうさいの丘)の近くで先日幼い命が失われてしまった。かわいそう過ぎる。
スポンサーサイト



コメント

sugipyさん

自分は涼しく家にこもってますが、毎日猛暑の中お勤め本当に
ご苦労様です。
この猛暑も世界のあちこちで発生している異常気象と
同一なんでしょうかねえ。
地球がどんどんおかしくなっていますね。
いろんな試みがなされてますが、一度壊れた地球は
100年、200年単位でないと元に戻らないんじゃあないんでしょうか。
とても危惧しています。
個人的な感想ですが、こんな環境で生涯を送らなきゃあならない孫たちがかわいそうでなりません。

幼児が無くなった場所はなんと自分が毎日ウォーキングで折り返す地点なんです。
たった1年か2年しか生きられなかった幼児二人がかわいそう過ぎます。
母親の行動を許せないですが、毎回繰り返される児相の対応の不手際に疑問を感じます。
虐待通告から「7~10日以内に連絡」という慣例よりも遅く、事件当日に初めて母親に連絡を取ったということでした。それも不通だった。
早く連絡を入れれば防げたのか分かりませんが、判断ミスと言わざるを得ません。
昨今の全国的な「ネグレクト」(育児放棄)に対し児相の失態が続いています。もしかしたら救えた命が対応のまずさで失われたかもしれません。
児相の仕事は大変難しいと思いますが、もっと臨機応変に行動力のある人材を配置することを望みます。
それとともに仕事をサポートする法律の見直し望みます。
児相の仕事ももっとやりやすくするために、権限をもっと付加させることを強く望みます。
長文にて失礼します。

No title

akiさん、こんばんは。
本当に最近の暑さは異常ですよね。6時半前に家を出ますが既に暑くて堪らない。駅までの原チャリが心地良く感じます。
昼休みに外出しますが、アスファルトの照り返しが酷く正気じゃいられないです(笑)
厚木市で車内に放置された幼児2人が亡くなったとの報道がありましたが、日本の将来にとってとても貴重な子供たちがこんなことで亡くなってしまうなんて本当に残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急線や御殿場線、東海道線沿線で電車の写真を撮っています。