晴れたらいいね

no photo no life

週末は横須賀へ

今週末はお仲間と横須賀まで行ってきます。天気も快晴のようでなによりです。

横須賀へは自転車を乗り始めた頃から行ってみたかった所で、長年の夢が叶いそうです。ネックになっていたのはやっぱし距離でした。遠距離が苦手(坂も苦手なんだけど)なんで今までふんぎりがつかなかったんですが、今回はお仲間と一緒なんで心強く、何とかなるでしょう。

横須賀の見所はたくさんありそうですが、なんと言っても軍港巡り、記念艦三笠とカレーかな。ご存知の通り司馬遼太郎の「坂の上の雲」の主人公の一人、秋山真之が作戦参謀として活躍した三笠には懐かしさを覚えます。長編ですが2回読み返してます。個人的には「しばりょう」の中で一番好きな小説です。

2009031203.gif

スケジュールの大半はお仲間にお任せしたんでついて行くだけです。現地でゆっくりしたいんですが、暗くならない内に(鳥目なんで)帰り着きたいのでちょっと忙しいかな。





  1. 2009/03/12(木) 19:25:55|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『秘密』 | ホーム | 高尾梅郷ツーリング>>

コメント

>おせんさんこんばんは。
皆さんに期待されると是非とも横須賀ツーリングは完走しなくてはならないですね(汗)。
大丈夫かな。

これからの季節は外でお昼を食べるのが一番ですね。
山でも海でも自然の中で過ごすのは最高です。

ところで金目川河口は桜の名所なんですが、そんなに工事ばかりだったら台無しですね。
  1. 2009/03/13(金) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。
おせんです。

横須賀ツーリングのご報告、楽しみにしてます♪
気をつけていってきてくださいね!

ちなみに。。。
私は久々に晴れた定休日(水)に、akiさんのブログでも
ときどき登場する「鈴川&金目川サイクリングコース」で
大礒までいってきました♪
私も、あのコースは大好きで、よく走ります!
大礒消防署前のパン屋「ア・ヴィアント」でパンとお茶を買って
サーファーを見ながらのんびり昼食。
気持ち良かったです~♪

でも、ちょっと残念だったのが、河口に近くづくにつれ
コースの河川敷工事がすごかったことですね。
桜の季節が、すぐそこまで来てるのにな。。。
  1. 2009/03/13(金) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. おせん #-
  4. [ 編集 ]

Mさんこんにちは。
Mさんの16号線情報を参考にさせて頂きます。トンネルちょっと怖いんですがみんなと一緒ですからなんとかなるでしょう。おそらく自己新の距離になりそうです。
  1. 2009/03/13(金) 05:48:10 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

今週末横須賀ですか。天気も良さそうですし楽しんで来て下さい。一人で行くより仲間がいれば距離は問題ではありません。カレーに天丼でお腹も満たし楽しんでください。
暖かくなったら私たちもまた横須賀を目指しサイクイングしようと思ってます。
  1. 2009/03/12(木) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

のぶぞうさんも司馬遼太郎をお読みになりますか。いいですね。
横須賀行き楽しんできま~す。
ところでのぶぞうさんのブログなんですが、過去の記事が全部消えちゃってますが・・・。
何かのトラブルでしょうか、気になります。
  1. 2009/03/12(木) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

しばりょう

私は「街道をゆく」にすっかりやられました。
何度も読み返して、夢を膨らましております。
横須賀、ベルニー公園や戦艦三笠、そしてカレー(スカレー君も)、満喫してください♪
  1. 2009/03/12(木) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. のぶぞう #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/430-a913c76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)