晴れたらいいね

no photo no life

『秘密』

話が古いんだけど。

アカデミー外国語映画賞監督の滝田洋二郎の作品で1999年公開の『秘密』が先日テレビで放映されました。今回の話題のおまけみたいな映画なのかなあと思いつつ、『おくりびと』の広末涼子も出てることだし暇つぶしにいいや。


2009031301.jpg録画して見たんだけど・・・・これが面白かった。2度も繰り返して見ちゃいました。いろんな賞を取ったらしいのですが、公開当時の記憶はまったくないんだよね。原作は東野圭吾なんですが、読んでません。



『スキーバスの転落事故で、病院に運ばれた杉田平介の妻・直子と高校生の娘・藻奈美。直子は息を引き取るが、意識不明だった藻奈美は一命を取りとめる。ところが、意識が戻った藻奈美の体には直子の人格が宿っていた・・・死んだ妻の人格を宿した娘と、彼女と夫婦生活を送ることになった中年男の愛の行方を描いたドラマ』

広末涼子って今まで顔の丸いお騒がせ女優のイメージででほとんど興味がなかったんですが、この映画を見て彼女の演技力に驚いちゃいました。当時彼女は20歳前かな。見直しちゃいました。おくりびとはまだ見てませんがきっといい演技をしてるんでしょうね。

原作の結末は分りませんが、映画の最後のどんでん返しにはびっくり。それはないよ~って言うほどの杉田平介にとっては残酷な結末です。

原作を読んでみます。映画は適度にエロかったけどなあ・・・(笑)。

<追記>
3月14日ブックオフにないので書店で買ってきました。
2009031401.jpg


  1. 2009/03/13(金) 20:03:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のぶぞうさん、ありがとう | ホーム | 週末は横須賀へ>>

コメント

星峰さんご無沙汰です。
ご覧になりましたか。おもしろかったんですが、今振り返るとこの映画のテーマは何だったんだろうか?と考えちゃいます。

ところで東京マラソンもあと一週間と迫ってきましたね。(あっいけねえ、あんまりプレッシャーかけちゃあまずいのかな)足以外で大変な目にあっているようですが、無事当日に臨める事をお祈りします。

  1. 2009/03/14(土) 05:18:53 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

私も見ました~やはりおまけみたいな感じで
の放送でしたが、ちょっと興味もあった・・
で、見てて面白かったけど、夫にとっては
凄く残酷な生活でしたね(笑)

  1. 2009/03/13(金) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/432-dac45984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)