晴れたらいいね

no photo no life

原監督

WBC侍ジャパン優勝おめでとう。同点になった時はサヨナラ負けかな・・・

2009032401.jpg
(写真お借りしました)

WBC出場の侍達に拍手を送るのは当然ですが、原監督にも大きな拍手を送りたいです。外野からいろいろ入ってくる雑音をものともせず、今大会終始勇気ある采配をしてくれました。今日の最後は藤川でなくダルビッシュを使ったあたりにそれが出ています。本来の守護神藤川を使って打たれたら仕方がないで終るところ、失敗すればさんざん非難を浴びるなれないダルビッシュをあえて使ったところに原監督の勇気とこだわり感じました。

原さんが優勝監督になった事で日本の野球監督の「顔」の世代交代を感じました。「あの若造の原で大丈夫か?」なんて危惧の声も聞こえていたのにね。北京オリンピックで惨敗したあの監督と取り巻きの参謀達の顔が遠くに消えていく感じがします。ノムさんは別格として、これであの方達の発言の影響力は今後は薄まっていくでしょうね。

横浜の内川をはじめ、今大会で大きく成長したのは選手ばかりではなく、原さんも監督として大きく成長されたと思います。

さあ今年のペナンとレースが始まるぞ!




  1. 2009/03/24(火) 19:08:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<お花見スタート | ホーム | 春の花を求めて西へ走る>>

コメント

のぶぞうさん、こんばんは。
ハラハラドキドキの一日でしたね。明日からの楽しみがなくなり、ぽかっと穴が開いた感じです(笑)。日本人の誇りです。次回のWBCの時、日本の中心選手は誰になっているんでしょうか。
  1. 2009/03/24(火) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね!!

日本代表(侍ジャパンていう呼び名は好きじゃない)、やりました、おめでとう。
今日は走りながらも、携帯のワンセグで試合経過をチェック。おかげでゆっくりサイクリングになりました。

篠窪の菜の花、去年はこんな感じでした。
http://ameblo.jp/growth0921/entry-10072393221.html
  1. 2009/03/24(火) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. のぶぞう #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/440-95f610db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世代交代

akiさんがそのブログでWBCでの日本の優勝に関連して、「原さんが優勝監督になった事で日本の野球監督の「顔」の世代交代を感じました。」と書かれている。 野球について余り詳しくは無いけれど、実際にそうなのかもしれない。たまたま春休み中なのでテレビ中継も良く見...
  1. 2009/03/25(水) 20:55:05 |
  2. 40代からの山岳サイクリング