晴れたらいいね

no photo no life

少し早いお花見ツーリング

いつものメンバー(サブさん、SLENDERさん)で小田原方面にお花見に行ってきました。ここんところの花冷えですっかり予定が狂っちゃいましたね。当初は28日、29日が満開で見頃と思ったんですが、完全に一週間ずれちゃいました。

今日の一番のお目当ては「長興山紹太寺のしだれ桜」です。

2009032801.jpg

箱根登山鉄道入生田駅から徒歩約20分の場所です。ほぼ満開に近かったですね。見事なしだれ桜に感激です。

食事の後向かった先は小田原城。

2009032802.jpg

ここは残念ながら4、5分咲きだったですね。小田原はこのほかに桜の名所がたくさんあるんですが、4月に入ってからですね。行き帰りに金目川、相模川(戸沢橋下流)と咲き具合を偵察したんですが、遅れてますね。相模川沿いは開花したばっかりでした。このままの天候が続くようであれば、見頃は4月の4日、5日になるでしょうね。

今日の詳しい事は明日までお待ち下さい。

帰り道にハプニングでイッテッテ!大したことなくて良かった。




  1. 2009/03/28(土) 18:14:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長興山紹太寺しだれ桜~小田原お花見ツーリング | ホーム | お花見スタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/442-21cccdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)