晴れたらいいね

no photo no life

一日休養

昨日のお花見巡りの疲れで今日は予定していたツーリングを中止してのんびり休養です。昨日満開の桜のベストを見ちゃったんでモチベーションがガクンと下がったのも事実です。そんなわけで充電のため今日はのんびりしてます。きっと皆さん今日は大挙してあちこちを走っていることでしょうね。(チラッと羨ましく)

のんびりといっても、

2009040401.jpg

いつものウォーキングにはでかけました。桜の下で遊んでいるおじさん達を眺めつつ、

2009040402.jpg

満開の厚木神社の桜を愛でて帰ってきました。

2009040403.jpg

最近凝っている「ズート・シムス」を聞きながら寝そべってます。スタン・ゲッツと並ぶ白人テナー奏者の実力者です。一昔前なら絶対に聞く事もなかった彼のCDを借りまくってます。

ジョン・コルトレーン、ソニー・ロリンズに代表される黒人テナー奏者に比べものすごく地味で、知る人ぞ知るプレイヤーです。彼らのようにジャズの歴史に燦然と輝く偉業を成し遂げたわけではないですが、実力に裏打ちされ創造性に富んだ演奏に心が安らぎます。年を重ねるとこうした本物に心が傾くんですね。ついでながらデクスター・ゴードンも最近のお気に入りです。

さて明日は走るゾー。246号を西に向かいます。





  1. 2009/04/04(土) 17:36:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神奈川お花見巡り | ホーム | 東京お花見巡り~新宿御苑、千鳥ヶ淵>>

コメント

星峰さんおはようございます。

最近あんまりいいことがないのでお祓いでもしてもらおうかな(笑)。
世の中厳しい景気ですね。娘もショック状態から脱しつつありますが、簡単に忘れ去ることは出来ないでしょうね。物心両面で応援していきます。

星峰さんも日光が迫ってますが、体調を整えて楽しい旅にして下さい。
  1. 2009/04/05(日) 05:27:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

どこもかしこもさくらが満開ですね~
久々にお邪魔したら色々なことがありましたね。
娘さんの会社が倒産とか、落車とか・・
痛いことが続きましたね・・
落車は別として、倒産は娘さんの不注意でも
何でもないこと残念ですね。

転倒大きな事故にならなくてよかった~
私も同じような経験あります。角度が足り
なくて滑って歩道側に落ちて回転レシーブ
状態・・頭を打たなくてよかったけど、もし
車道にって思うとぞっとしました。
怪我は肩つ腕を思いっきり打ち、暫く痛かったよ~
歩道に乗り上げてる車はどうにかならない
ものでしょうかね・・・


  1. 2009/04/05(日) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/448-861ff077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)