晴れたらいいね

no photo no life

もらいもの

コンデジをもらいました。

2009050205.jpg

おニュウではないですが、見た目新品同様です。機種はFUJIFILMの「FinePix F480」。キャノン以外のカメラは初めて。興味津々で猛勉強。使えるようにしました。

今朝からいろいろな条件で試し撮りしたんですが、点数は70点くらいかな。不慣れな事もあるのかもしれませんが、致命傷は露出がめちゃくちゃ。明るい空が入った被写体は露出補正なしでは真っ暗。頻繁な露出補正が必要かもね。現在使っているCanon IXY 900ISはそこんとこうまく測光してくれるんですがねえ。

発売はCanonの機種とほぼ同時期の2007年11月なんですが、機能としては非常に簡単な作りになってます。ただひとつ興味があったのは、通常4:3の画像比率なんですが、切り替えで3:2が可能です。4:3の比率に飽きてるんでちょっと新鮮です。

現行のCanonのスイッチの調子が悪くて買い替えしようと思っていた矢先、ラッキーと思ったんですが・・・もう少し研究してみます。

  1. 2009/05/02(土) 21:11:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大野山登山 | ホーム | とりあえず一杯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/469-4b5a156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)