晴れたらいいね

no photo no life

お勉強

先日、お田植えの時期に合わせて棚田を見に行ってきました。

広角28mmのコンデジであれば棚田を撮るのはそんなに難しくはないでが、なかなか満足のいく写真は撮れないですね。

そこで田んぼといえばこの人でしょう。図書館から借りてきました。

2009052806.jpg

以前にも紹介したと思いますが、イギリス人の写真家ジョニー・ハイマスです。1969年に来日し、日本の自然に魅了され、もっぱら田舎の風景を丹念に撮り続けてます。

被写体の良し悪しで写真はほとんど決まっちゃうんですが、やっぱり構図も大事です。彼の写真をお手本にいい写真を撮りたいです。




  1. 2009/05/28(木) 19:25:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<最近怖い目にあってます | ホーム | ぶらっと厚木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/487-3eeeaaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)