晴れたらいいね

no photo no life

カメラを逝かせない為に

最近自転車の達人の方たちが相次いでカメラを落とされてます。自分は幸いにしてそんな目に遭ったことははないですが、新品だったらさぞかしがっかりすることでしょうね。最近はコンデジも消耗品になりつつありますが、それでも3万円前後の出費は痛いです。

自分の場合は以前はフロントバッグに入れてましたが、最近はシャッターチャンスに俊敏にカメラを取り出せるということと、落下防止策のためこんなことしてます。

2009060502.jpg

ほんの近場をポタする以外、ほとんどバックパックを使ってます。そこに100均の携帯入れをくっつけ、写真のようにカメラを入れてます。これですと首に負荷がかからず、カメラもぶらぶらすることもないです。見た目の問題はあるかもしれませんが、自分のようにどちらかといえば写真を撮る機会の多い自転車乗りには便利です。まあローディーには無縁の仕様でしょうが。






  1. 2009/06/05(金) 18:45:03|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぐるっと花巡り | ホーム | おさらばするはずが>>

コメント

星峰さん

おはようございます。100均で買った便利なものです。落としたらほぼおしゃかになっちゃいますかね。愛機は大事にしたいですね。

SLENDERさん

そうなんですよ、ふたが邪魔して少し使いにくかったんでさっそく切っちゃいました。切って少し細工をするために針仕事をしちゃいました。完成です、使いやすくなりました。今度お見せします。

  1. 2009/06/07(日) 05:13:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

以前akiさんとご一緒させて頂いた時に実物を見ましたが、カメラの出し入れに少し苦労している様に見受けられました。そこで思ったのですが、携帯入れのフタの部分をカットしたらいかがでしょうか?あるいはフタの先端部分の表側とバックパックのショルダー部分の両方にマジックテープを貼って、フタを開いた状態で固定できる様にするとか。

ちょっと思いついたので書いてみました。
  1. 2009/06/06(土) 01:43:50 |
  2. URL |
  3. SLENDER #Lcfp8asg
  4. [ 編集 ]

携帯入れと同じような事をしてるんですね~
落して壊すより安全でいいかもね~
  1. 2009/06/05(金) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/494-506d333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)