晴れたらいいね

no photo no life

ママちゃりで

伊勢原の「あやめの里」までちょこっと。家から30分もかからないのでママちゃりで。前カゴにわけありの重たい荷物が。背中にも荷物を背負って。

2009061103.jpg

う~んなんともいえない咲き具合。川沿いの半分は見ごろなんですが、写真奥のほうはまだちょぼちょぼです。もう少し密集して咲いていた気がしたんですが、今日見たらスカスカでした。こんな感じだったかな~。

きれいな花だけピックアップ。

2009061105.jpg
CANON EOS50D EF28-70mm F2.8L

紫陽花は見ごろでした。

2009061106.jpg
CANON EOS50D EF80-200mm F2.8L

見物人もぼちぼち。

2009061102.jpg
CANON EOS50D EF100mm F2.8


今シーズン、紫陽花も花菖蒲もあちこちでも見ているとさすがに新鮮さも薄れてきます。でもねえ、最後に鎌倉が残っているんだよなあ~。どうしようか。

  1. 2009/06/11(木) 19:31:35|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デジタル一眼レフ(1) | ホーム | 決めました!>>

コメント

星峰さん

気のせいか分かりませんが以前のほうが見ごたえがあった気がします。でも一生懸命手入れをしている人たちに申し訳ないので今の状況を楽しみたいと思います。
鎌倉は大変です。今週末がピークかな。どうしましょう(笑)。

Mさん

バレましたか。ようやくためし撮りをしました。コンデジと色調がずいぶん違うので戸惑っています。コンデジの方が好みです(笑)。ただひとつ不具合(調整不足かな?)があったのでただいま研究中です。久しぶりに一眼レフ持ったんですが、重たくて。三脚が必要ですね。そんなわけでぼちぼち使って行きたいと思ってます。

ふぅさん

実は最初の一枚以外は一眼レフで撮りました。コンデジと違って一眼レフではこんな風に撮れるんです。腕ではなくてカメラの性能です(笑)。昨日はためし撮りをしました。

  1. 2009/06/12(金) 06:00:11 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

カメラの性能?

素晴らしい!
特に4枚目の写真の近景をくっきりと、遠景をぼかす撮り方は、カメラの性能ですか?腕ですか?
  1. 2009/06/11(木) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. ふぅ #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

akiさん今晩は
早速一眼デジのお披露ですか?綺麗ですね、これから良い画像楽しみにしてます。
  1. 2009/06/11(木) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. Mちゃり #-
  4. [ 編集 ]

渋田川の芝桜が今ほど有名になってないころ
はここのあやめの里の花もびっしり咲いて
いた感じがしました・・

先日見に行った時私もakiさんが感じたよう
なこと感じましたよ~

鎌倉のアジサイね~あまりに人手が多いから
疲れてしまいますね・・
  1. 2009/06/11(木) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/499-f978a7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)