晴れたらいいね

no photo no life

やっちゃいました

今朝、仕事中に少し前かがみになった拍子に

「ゴキっ!」

やばい。

ぎっくり腰です。

あ~やっちゃった。

まず頭をよぎったのが、これで自転車×、カメラ×。当分遊べないじゃあないの、ついてないなあ(涙)。

長い間腰痛で苦しんだんですが、ここ数年はおとなしく治まっていたのに。おそるおそる腰を伸ばしてもとの体勢に。なんとかなりそうだ。激痛で一歩も動けなくなる最悪の状況ではなさそうだ(ホッ)。仕事をおっぽり出して帰っちゃおうかなと思ったんですが。幸い重症ではないので、いたわりつつ、極力動かず、無事仕事を終えて帰ってきました。通い慣れたA整形の先生の顔を久しぶりに見たいと思ったんですが、コルセットをぎゅっと巻いて様子見です。

週末予定があったんだけど、大丈夫かな。養生しよう。



  1. 2009/06/15(月) 19:14:53|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「鉄っちゃん」勉強中 | ホーム | 久しぶりのウォーキングとポタ>>

コメント

マーブルさん

ご無沙汰です。お騒がせしております。聞けば皆さん相当ひどいぎっくり腰になられたみたいですね。幸いなことに自分は比較的軽い方だったようで、安静にしております。

50D買いました。正直数年ぶりに一眼レフをいじるので戸惑っております。まだカタログも読破したわけでなく勉強中です。でも習うより慣れろですからね。腰の調子が少しよくなれば鎌倉に行きたいのですが・・・。
  1. 2009/06/17(水) 19:13:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

ぎっくり腰大変です。
ご存知かと思いますが私も経験しましたので、その苦しみは良く分かります。
痛いのも大変ですが、自由に遊べないのも苦しいものです。

ところでついに50Dを買われたのですね。
一眼レフならではの立体感、解像度、ボケ、そしてレンズ交換等これから楽しみですね。

当面は室内撮り、物撮りの達人を目指というのはいかがでしょうか。

今後の写真を楽しみにしています。
  1. 2009/06/17(水) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. マーブル #-
  4. [ 編集 ]

星峰さん

ありがとうございます。幸い救急車、入院まで行かなくてホットしています。とはいえ早期回復を願って安静にしております。久しぶりに腰痛の怖さを知ったので慎重に行動しなくちゃあ。
  1. 2009/06/17(水) 05:50:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

大事に至らなくて良かったですね~
我が家のダ~は入院までしてますからね~

無理なされないように・・楽しみは逃げませんかれね・・
  1. 2009/06/16(火) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

トンサン

トンサンも腰痛の経験者ですか。腰痛経験者の自分もぎっくり腰は今回が初めて。音がするんですね(苦笑)。昨日は比較的軽いと思ったんですが、今日になったらさらに悪くなってました。時間が解決してくれることを祈って安静にしてます。トンサンもお気をつけください。
  1. 2009/06/16(火) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

腰痛

僕も2年間 駅近くの整形外科に通っていました。ぎっくり腰ではなく普通の腰痛で。
ぎっくり腰は若い時に2回あって、一度は救急車を呼びました。
自転車では腰が痛くならないのが不思議です。
  1. 2009/06/16(火) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. トンサン #KGkFlZkk
  4. [ 編集 ]

おせんさん

お心遣いありがとうございます。無理せずおとなしくしています。週末にぜひ行きたいところがあるんで全快は無理としても少しはよくなって欲しいと願ってます。ダメかな。
  1. 2009/06/16(火) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。
おせんです。

akiさん、無理は禁物ですよ~。
今は、梅雨シーズン真っ只中。
良い機会だと思って、しっかり養生してくださいネ。
不安も無く、自転車やカメラができる時には
快晴まぶしいシーズンが始まってます♪
もちろん、その前に回復することを祈ってます(^-^)/
  1. 2009/06/16(火) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. おせん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/502-1fbde592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)