晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉の紫陽花

午後から鎌倉の紫陽花見物に行ってきました。花の咲き具合と週末の大混雑を考えると今日しかないんです。まだ腰は万全ではないですが、予想以上に回復も早くホッ。江ノ電に揺られて降りたのが極楽寺。

2009061901.jpg
CANON EOS50D EF24-70mmF2.8L 


成就院に直行したかったんですが、まずは極楽寺の前の紫陽花をチェック。後ろに見えているのは導地蔵です。今日はEOS50DとEF24-70mm1本のみ。

この続きは後で・・・明日かな。

今日は長谷周辺しか見なかったんですが、成就院の紫陽花はピークを超えてました。長谷寺は見頃ですが、ものすごく混んでいて大行列です。朝一番8時の開門に見られることをお勧めします。御霊神社は監視が厳しくなり、線路はもちろん花壇の中にも入れなくなり、江ノ電の写真は撮りづらくなりました。いずれにしても今週末がピークでしょうね。





  1. 2009/06/19(金) 19:15:19|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉の紫陽花~成就院、御霊神社、長谷寺 | ホーム | 「鉄っちゃん」勉強中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/504-fa1b9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)