晴れたらいいね

no photo no life

時刻表

今時電車の時刻なんてネットで調べれば簡単なものです。それでもって必要な部分をメモするかプリントアウトすれば済んじゃいます。

2009062301.jpg

でもねえ、時系列で見る場合やっぱ時刻表が見やすくて便利なんだよね。そんなわけで小田急の時刻表を買ってきて眺めてます。ロマンスカーの頻度の高い時間帯も簡単に目で探せます。日程は決まってませんが、次回の撮影の準備をしています。

撮影距離が絶えず変化(動いている)被写体の撮影にCANON仕様でいうところの「AIサーボAF」が非常に有効なこともためし撮りで確かめました。その代わり連写速度がワンショットAFに比べて半分になっちゃいますが。


  1. 2009/06/23(火) 19:04:06|
  2. 鉄っちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グッドタイミング | ホーム | 子供のしつけ>>

コメント

星峰さん

仙台お疲れ様でした。相変わらず行動派ですね。

最近は自転車そっちのけでカメラと遊んでます。そのうち飽きたらまた自転車に戻ることでしょう(笑)。電車そのものより電車のある風景に凝っております。楽しみはひとつよりふたつ、みっつとたくさんあったほうがいいですからね。
  1. 2009/06/24(水) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

最近はバイクでなくカメラなんですね~

そして被写体が電車ってことかな??男の人
って子供も大人も電車好きですね・・
孫も電車大好きで、毎日小田急線を眺めて
いますよ~

今度は何処に行くのかな??
あ”因みに時刻表未だによく分からない私です・・(汗
  1. 2009/06/24(水) 11:05:50 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/508-6b3dd3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)