晴れたらいいね

no photo no life

大当たり

思いもよらぬ大当たり!

それも自分ひとりだけでなくて家族全員が。

やったー、これが宝くじの大当たりなら最高なんですがねえ。

実は3人ともピーピーヒャララ、ピーヒャララでダウン。

今日の明け方3時ごろ、おなかがごろごろしてトイレへ。下痢、それも激しい。おかしいな?4時ごろ再びトイレへ。さっきよりもっとひどい。吐き気はない、何だろう。

居間で家族がぼそぼそ。聞けば娘は嘔吐、下痢。かみさんも同じようなものだ。

うわ~、食中毒かな?やばい。

きっと昨日の夕飯に食べた刺身だ。

3人時間差でトイレに駆け込んでました。

幸い自分の回復が一番早く、朝食抜きでしたが仕事に。他の二人はダウンして寝てました。

その後夕方になってようやく起きられるようになり、うどんを食べてました。

こんなひどい食あたりは初めてです。最初は新型インフルエンザ、O157なんて疑ったんですが、大事にならずにホッとしてます。ケーキを買って帰ったらまだ完治してないのに生クリームなんて・・・と怒られちゃいました。

食中毒の季節です、皆さんもくれぐれもお気を付けください。

2009062501.jpg
CANON EOS50D EF80-200mmF2.8L(×1.5) 


危うく週末の楽しみがふいになるところでした(ホッ)。






  1. 2009/06/25(木) 19:01:03|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小田急撮影ポイントへ | ホーム | グッドタイミング>>

コメント

星峰さん

ご心配ありがとうございます。3人ともその日のうちにほぼ全快しました。お店側に問題があったのか、家に原因があったのかはっきりしませんが、この季節十分注意しなくてはいけないですね。
  1. 2009/06/27(土) 17:15:09 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

大事にならなくて良かったですね~
みなさん病院にいかなくて治ったのですか?
これからは賞味期限内でも気をつけなくては
いけないですね~
お大事にしてくださいね・・
  1. 2009/06/27(土) 08:10:35 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

呼人さんこんにちは。

ありがとうございます。お陰で全員体調回復しました。とんだ災難でした(笑)。

デジイチ購入を機に鉄っちゃんにはまってます。今まで風景写真ばっかりだったんで新しいものに挑戦してます。まだまだ勉強ですが。この写真偶然の産物なんですよ。連写で10枚以上撮ったうちの1枚です。たまたま撮れちゃったものです(笑)。呼人さんの撮った鉄道写真を拝見したいですね。APS-Cサイズのデジイチでは超広角が欲しいですね。今狙っているレンズ(10-22mm)があるんですよ。

ここんところ自転車はとんとご無沙汰でどうしましょう。

  1. 2009/06/26(金) 06:05:29 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
大当たりの方はご家族とも回復されましたでしょうか?大変でしたね。
最近akiさんが鉄道写真にはまってきているのを楽しみに拝見しています。私も20数年前は(^^)鉄道写真をいろいろと撮影していましたのでとても親しみを覚えます。
この記事のVSEの写真は「あっ」と言わされました。フロントガラスの中心に映る太陽と、下のヘッドライトの列が、ものすごく強烈な印象に残ります。上下が切られていることがさらに強いメッセージとなっていますね。

私はここのところ広角づけなので、たまにはこの写真のようなドカンとした写真を撮ってみたくなりました。

  1. 2009/06/25(木) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. 呼人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/510-22ee162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)