晴れたらいいね

no photo no life

夏の高校野球

先日神奈川大会を見に行ってきました。去年は確か一度も見に行かなかったんだよね。

2009071701.jpg

大和の引地台球場です。高校野球観戦で神奈川県下の球場をたくさん見てきましたが、家から比較的近く、直射日光を遮ってくれる屋根つきでこじんまりとしたお気に入りの球場です。座る位置も決まってます。500円で2試合も見れちゃうなんて最高だね。プロ野球ももう少し安ければなあ~。

当日はお目当ての対戦カードというわけではなくて、行き当たりばったりの試合観戦です。一回戦というのは得てしてちょんぼの応酬なんですが、当日の試合は比較的引き締まった試合内容でした。ハラハラ、ドキドキを期待していった観客からすれば少々残念な(笑)内容だったかもしれませんが。

「一回戦突破が悲願」という関係者の切なる思いが隣にいてひしひしと伝わってきます。でもどちらかが勝ち、どちらかが負ける勝負の世界。

目の前で号泣する選手。泣きたければ、泣けばいいさ。負けて流す悔し涙が人生という大河の源の一滴となり、長い道のりを無事流れ下ってくれることを祈ります。




  1. 2009/07/17(金) 22:33:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<荻野川ポタ | ホーム | カメラバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/526-41cbf245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)