晴れたらいいね

no photo no life

江ノ島方面へ

先日購入したEF17-40mmF4の試し撮りで江ノ島方面へ。もしかしたら3週連続で行ってるのかな。凝り性のakiさんです。

今日はこのレンズ1本しかもって行きません。まずは鎌倉高校前駅付近の定番の場所で撮影。24-70mmF2.8では入りきらなかった江ノ島がばっちり。この写真が撮りたくて新しいレンズを買ったようなもんです。


江ノ電の写真は遠慮して今日は一枚も載せません。


2009080101.jpg


極楽寺前の芙蓉が見ごろになってました。紫陽花の時あれほど混んだ成就院の坂もがらがら。


2009080103.jpg


このお店もひっそりとしていました。例のポストも寂しそうです。見間違いかもしれませんが、最近携帯のコマーシャルでこのお店が一瞬写っていたような気がするんですが、皆さんご存じないですか。


2009080102.jpg



御霊神社への小道でお父さんと娘さんのローディーが通り過ぎていきました。ほほえましい光景です。


2009080104.jpg



江ノ電を行ったり来たり。龍口寺の境内で見かけたハーレー。高級マシーンの持つ一種独特のメカニック的な美しさに魅了され、お願いして写真を撮らせてもらいました。



2009080105.jpg


湘南の海にはこんな車が似合います。

今日も9時半ごろから午後の3時近くまで江ノ電と歩きで行ったり来たり。新しいレンズの試し撮りだったんですが、24-70mmF2.8の方が切れ(シャープさ)が良いですね。ただ今日はあまり絞り込んでないのでその分シャープさに欠けたかも。それに新しいレンズは発色、コントラストがちょっと強めですね。でも軽さと広角の魅力でこれから長いお付き合いになりそうです。


今日撮影した写真は後日別の場所で発表します。→ こちら



  1. 2009/08/01(土) 18:05:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飛鳥Ⅱ | ホーム | 広角レンズEF17-40mm(2)>>

コメント

ふぅさん、こんにちは。

最近のふぅさんのご活躍に拍手。こっちはただいま開店休業中です。

偶然出会ったハーレー。ピカピカのマシーンでした。その美しさに思わずパチリ、パチリ。花ばかりではなく、世の中見方を変えれば美しいものはたくさんありますね。
  1. 2009/08/03(月) 06:23:43 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ハーレー

こんにちは。
バイクのこと、何がなんだかさっぱりわかりませんが、撮り方がいいのか、メカニック的美しさというのか、得も知れぬ魅力を感じました。
私と縁はなさそうですが。
  1. 2009/08/02(日) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. ふぅ #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

星峰さん、ご無沙汰です。

このお店の前の前は何回となく通っているんですが、まだ一度も買ったことはないですよ(笑)。

134号線のこのあたり、走っている人をけっこうみかけますね。でもちょっと走りづらいかもしれませんね。
  1. 2009/08/02(日) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

みなさんからのコメントでもう書く必要ないですね~
あの店のあんころもち美味しいけど小さいよ~
上品に食べなくてはいけない物なのかな??

江ノ島の写真いいですね~
カメラの事は素人以下でよく分かりませんが、
江ノ島の感じがよく出てますね~
また江ノ島・鎌倉を走りにいきたいな~ぁ・・
  1. 2009/08/02(日) 11:21:53 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

SLENDERさんおはようございます。

やっぱりそうでしたか。一瞬だったんですが、すぐあのお店だと分かりました。想像以上に各方面に知られたお店なんですね。
  1. 2009/08/02(日) 06:06:50 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。

ドコモのCMですね。「なんて読むの?こころぶと?」「ところてん」のカットですよね。私も最初に見た時「あ!力餅屋だ」と思いましたよ。
  1. 2009/08/02(日) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. SLENDER #Lcfp8asg
  4. [ 編集 ]

はまちゃん、こんにちは。
メイルありがとうございます。たしかお初ですよね。

このお店はローディーなら知らない人はいないかもしれませんね。有名なお店ですね。

134号線は今日もものすごくたくさんのローディーが走ってましたね。

すみません、分かりづらくて。デジイチで撮影のときは自転車では行かないんですよ。いつも電車です。万が一事故った場合を考えると高価なデジイチをお釈迦に出来ないんで(汗)。それに重たいですからね。
  1. 2009/08/01(土) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

そのお店は自分がよくポタで行く店です。
この時期ポタで海沿いを走ると気持ちいいので
自分も連戦しています。

にしてもデジイチかかついでポタとは・・・
すごいですねぇー
自分は釣り竿セットかついで
せーいっぱいです。
  1. 2009/08/01(土) 18:16:28 |
  2. URL |
  3. はまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/536-e9ce4924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)