晴れたらいいね

no photo no life

飛鳥Ⅱ

横浜大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱの写真を午後2時過ぎから夕方まで撮ってました。

横浜港客船入港予定は → こちら

これを見ると飛鳥Ⅱをはじめ大型客船が思った以上に頻繁に出入りしているんですね。

横浜開港博が始まってから会場に初めて出かけました。「象の鼻パーク」が出来てました。赤レンガ倉庫と大桟橋の行きかいがこれで少し便利になりましたね。


2009080301.jpg
EOS50D+EF17-40mmF4L


この写真も以前だったらこのアングルでは絶対に撮れなかったのに、「象の鼻防波堤」が出来たお陰です。カメラマンにとっては大歓迎。


2009080302.jpg
EOS50D+EF80-200mmF2.8L


望遠で撮るとめっちゃ迫力が出ます。でかいビル並みの飛鳥Ⅱの船体です。

赤レンガ倉庫の方にも回って2時間近くカンカン照りの中撮ってました。電車と違って今日の被写体は動かないので楽なんですが、その分自分が動かなくちゃあダメ。今日の写真は構図勝負ですね。今日の装備はEOS50D、EF17-40mmF4、EF80-200F2.8と一脚。テレ側はこの望遠レンズでも足りないかなと心配してたら・・・バカみたい。200mmなんかお呼びじゃあないですね。バカでかく写りすぎ。使ったのはせいぜい140mmぐらいまででした。これもAPS-Cサイズならではの効果ですね。


2009080303.jpg
携帯カメラ


この乗り物を頻繁に見かけました。言い忘れましたが、今日はもちろん電車でGOですから。

今日の写真は後日他の場所でアップします。→ こちら





  1. 2009/08/03(月) 19:52:53|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湘南大橋までポタ | ホーム | 江ノ島方面へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/537-a02f921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)