晴れたらいいね

no photo no life

薬師池公園 大賀ハス

久し振りにお花を撮りに早朝町田の薬師池公園へ。大賀ハスがお目当てです。


2009080801.jpg


10年前、ここにはハスの写真で頻繁に通っていたんで勝手は分かっているんですが・・・

げっ!全然花が咲いていない。まずったかな。少しピークを過ぎたのかなあ。気を取り直して撮影開始。ハスって一個一個の花を撮るんで数が少なくても花の状態がよければ問題ないです。



2009080803.jpg


今日はフル装備に近いです。17-40mm、24-70mm、80-200mmにエクステンダー、3脚。マクロを持っていくか迷ったんですが、花にそんなに近づけないと思ってやめました。このエクステンダー(x1.5)が大活躍。


写真は → こちら


  1. 2009/08/08(土) 11:14:33|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総帆展帆(そうはんてんぱん) | ホーム | おはようおばあさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/541-d2bf9657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)