晴れたらいいね

no photo no life

お盆とあの話

毎年お盆の時期にお墓参りで帰省しているんですが、今年は事情があって行けません。


2009081301.jpg


その代わり、甘いものが好きでお酒を飲まなかった父親のためにおはぎを買ってきて仏様に。今年はこれで勘弁を。



話は変わりますが、昨日自分のブログは「男自転車ふたり旅」特需でたくさんの方においで頂きました。内容は番組の紹介をちょこっと書いただけなんですが、「男自転車ふたり旅」という検索キーワードでヒットしたようです。

肝心の内容ですが、<個人的>には「いまいち」、「いまに」かな。

<自転車乗り>の立場からだと物足りない内容でしたね。なによりもツーリングに欠かせないスピード感と明るさ、楽しさがあんまり伝わってきませんでした。無理やりくっつけたような狂言とかワインの話はあんまり興味がないし。まあせっかく外国に行ったんで、あれもこれもという事情はわかりますが。自転車乗り以外の一般の方の目も意識しなくてはいけないしね。もうすこしボヘミアの風景を見たかった。シリーズ3作目なんですが、振り返ると第1作が素晴らしく2、3作はこれを超えてませんね。

一番肝心なのは、自転車乗りのおふたりさんのキャラだと思います。自転車をこよなく愛し、明るい前向きなキャラでないとこのシリーズは勤まりません。その点第1作のおふたりさんはとっても好感が持てました。



  1. 2009/08/13(木) 19:52:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あっちっちの湘南海岸 | ホーム | 男自転車ふたり旅~チェコ・ボヘミア街道を行く>>

コメント

星峰さん、お暑つうございます。

仏様のおはぎ、もういいだろうと見たらカビてました。食べ損なっちゃいました(笑)。

お盆のご先祖様のお墓参りは何十年と欠かしたことがないのですが、今年はちょっとした都合で。まあ涼しくなったら行こうかな。

  1. 2009/08/15(土) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~おはぎ~~
私はあげる前に食べちゃった~~(笑)

お墓参りは行った方がいいけど、行かなくては
って思う気持ちだけでも大切ですよ~
それすら無視してる人が多いからね・・
  1. 2009/08/15(土) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/546-cb991fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)