晴れたらいいね

no photo no life

座間のひまわり

今年はもういいやと思っていたんですが・・・・

連日の皆さんの素晴らしい写真にじっとしておれず、座間のひまわりを見に行ってきました。


2009082001.jpg


ひまわりは青空がベストなんですが、今日の天気はぎりぎりセーフですね。座架依橋南側のいつもの場所へ。ひまわりは若干ピークを過ぎてました。お早めに。


型どおりの写真を撮ったんですが、いまいち気に入らなくて、こっちから狙って何枚か撮ってみました。


2009082002.jpg


さらに


2009082003.jpg


もう一枚。


2009082004.jpg



この会場よりは帰りに立ち寄った新田宿グラウンド南側の方が断然良かったですね。今がちょうど満開。



2009082006.jpg
(新田宿グラウンド南側)



いやあ、目がくらむほどの鮮やかさでしたね。これからお出かけの方はこちらの会場の方がいいと思います。


2009082005.jpg
(新田宿グラウンド南側)


こうしてまた今年も来てしまいました。


ひまわりの各会場の開花状況は → こちら



  1. 2009/08/20(木) 18:24:22|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大黒ふ頭 | ホーム | 日向へポタ>>

コメント

>星峰さんこんにちは。

そうですね、いっぺんに咲かしてしまうのではなく、時間差攻撃ですね。
新田宿南側のひまわりは目の覚めるような色づきで感激しました。
毎年毎年こんなきれいなひまわりを咲かせるには手間ひまかかっているんでしょうね。ご苦労様ですね。

>おせんさんこんにちは。

へぇ~そんなボランティアがあるんですか、初めて知りました。ご苦労様でした。でも結構手間がかかるんでしょう。地域の方や皆さんの目に見えないご努力で毎年こんなきれいなひまわりが見られるんですね。感謝です。
ひまわり焼酎というのも初耳ですね。どんな味がするんでしょうね。
  1. 2009/08/21(金) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。
おせんです。

座間のひまわり!!
とっても懐かしいです(^^)♪

5年前に、ひまわりの種を収穫する作業を
ボランティアでしました!
ひまわり焼酎をつくるための収穫でした。
暑くて大変だったけど、子供たちとキャアキャアしながら
一日中、楽しく作業したのを覚えています。
でも、肝心の「ひまわり焼酎」を未だに飲んだこと
ないんですよ~(^▽^;
どんな味なのでしょう…???
  1. 2009/08/21(金) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. おせん #-
  4. [ 編集 ]

今年はひまわり見に行ってません~
akiさんの写真で今年はパスにしようかな~ぁ・・

会場によって少しづつ開花状態を遅らせるそうですよ・・
長い期間花が見られるよう努力してるんですね・・

  1. 2009/08/21(金) 09:59:29 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/552-88843be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)