晴れたらいいね

no photo no life

今日も日向ポタ

一度行くと続けて行っちゃうのがakiさん流なんです。というわけで今日も夕方お気楽な日向へ。


2009082601.jpg


山岸酒店さん、こちらかのアングルも白壁がいいじゃん。


最近はもっぱらこのルートで日向に入ってます。


2009082602.jpg


田んぼの形がいい。


2009082603.jpg


この農作業小屋も以前から撮ってみたかった。赤錆びたトタン屋根がいい味出している。ぽつんとあるのもいい。


今日は日向薬師まで上りました。お目当てのしいたけ茶はなかったなあ。


今日の本当の目的は彼岸花とコスモス。彼岸花の穴場を探したんですが、さすが8月の暦のうちは見ることは出来なかった。早とちりの彼岸花が一本くらい顔を出しているのかなあ期待してたんですが、そんなお馬鹿な彼岸花はいなかったね。

2009082604.jpg


コスモスはこのキバナコスモスがぽつぽつと咲いてました。これじゃあなくてピンクの本当のコスモスは民家の庭にちょこっと咲いているの見つけただけ。



  1. 2009/08/26(水) 19:05:21|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<江ノ電でぶらぶら | ホーム | 2009トライアスロン世界選手権横浜大会>>

コメント

>荻野のWさん、ご無沙汰ですね。

毎年彼岸花の下見には荻野川か日向なんですが、今日は日向方面へ。来月に入ったら荻野川に行きますよ~。

Wさんとは小野橋付近ですれ違ったのでしょうか。日向方面へは玉川沿いに遡り、小野橋を横切りさらに玉川沿いに上流に走るルートです。今度見かけましたら声をかけてください(車だと難しいかな)。

>星峰さん

朝晩はぐぅーと涼しくなりましたね。星峰さんもこれからは走りやすくなるんでしょうね。
彼岸花はやっぱり9月に入ってからですね。まだ影も形もなかったです。

  1. 2009/08/26(水) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
朝晩の涼しさからしたら、どこかで彼岸花が咲いていそうな気もしますね~。
明日の朝、我が家の庭の彼岸花をチェックしてみます(笑)!!
所でakiさん、日向に向かう途中に、小野橋を渡って森の里方面に走っていませんでしたか??
  1. 2009/08/26(水) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. 荻野のW #-
  4. [ 編集 ]

アハハ・・お馬鹿な彼岸花は無かったですか~ぁ・・
でもこう涼しくなると意外と早いかもよ~
  1. 2009/08/26(水) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/556-c1159c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)