晴れたらいいね

no photo no life

大黒ふ頭の夜景

昨日相模原の山さんと大黒ふ頭に夜景撮影に行ってきました。

大黒ふ頭へは横浜駅西口(高島屋裏手)からと鶴見駅前からバスが出ています。夕方横浜駅西口から直行便でスカイウォーク前まで。17時着。

夕焼けと富士山、周遊船などの撮影が目的だったんですが、残念ながら富士山も見えず、夕焼けも不完全でした。この時期しょうがないですね。


2009090603.jpg


2009090601.jpg


2009090602.jpg


とまあ普通の写真しか撮れませんでした。この時期、富士山はいつもダメですね。レンズはフル装備です。重たいと思っても各種レンズを持っていくと何かと役立ちます。三脚もハスキーの重たいのを担いでいきました。やっぱり三脚は安心感がありますね。ヨドバシで直前に買ったレリーズが役立ちました。同じように夜景撮影にこられたカメラマンが数人。

山さんのアドバイスでいつもと違った撮影方法(バルブ)にトライしたんですが、うまくいかず。研究しなくちゃあ。前回に比べ(金曜日)ベイブリッジを通り抜ける船の数は極端に少なかったですね。


帰りはバスの便利がいい鶴見駅行きに乗って戻ってきました。


2009090501.jpg


鶴見駅前で山さんのおごりでいっぱい。ごちそうさんでした。ほろ酔い気分で夜遅く本厚木着。富士山狙いで次回は冬場ですね、山さん。

バスの時刻表は → こちら

横浜西口より鶴見駅前からの方が本数も多いですね。西口からは朝と夕方だけなので注意。





  1. 2009/09/06(日) 06:33:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐるっと小田原、酒匂川 | ホーム | 『デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/562-a8c7035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)