晴れたらいいね

no photo no life

「みなとみらい」お散歩

朝から「みなとみらい」を重たい機材を担いで回ってました。

朝8時30分、出発は「臨港パーク」からです。今日の一番の目的は、毎度お馴染みの飛鳥Ⅱの写真をこの臨港パークから撮ってみたかったんです。実は臨港パークに来るのは初めてなんです。

朝家を出る時は比較的からっと晴れていたんで期待してきたんだけど、パークに着いてがっかり。全然ダメですね。もやってます。


2009091301.jpg


それでもまずまずのアングルで写真が撮れて満足。これからも客船の撮影場所として使えそうです(ニッコリ)。


2009091302.jpg


ここでも釣り人がいっぱい。パーク内は予想以上に緑がいっぱいあり、ベンチも随所に置かれていて落ち着いた場所ですね。


2009091303.jpg


ぶらっと来てのんびりしたい場所ですね。

あとは肩に食い込む重たい機材(フル装備、三脚)を担いで大桟橋方面にゆっくり写真を撮りながらぶらぶら。


2009091304.jpg


公園内は警備のおじさんがこんな乗り物でぐるぐる回ってました(驚)。


2009091305.jpg


「ぷかりさん橋」というシーバスの発着点。カヌーのおじさんが悠々と前を通って行きます。


2009091306.jpg


コスモワールドの前を通り、


2009091307.jpg


赤レンガパークへ。この頃になると青空がいっぱい。

2009091308.jpg

臨港パークでも赤レンガでも大勢の自転車乗りさんを見かけました。自転車乗りにとっちゃあ今日は天気も最高だね。


2009091309.jpg


ふぅ~疲れた。「象の鼻パーク」で一休み。


2009091310.jpg


象の鼻パークや日本大通りの数ヶ所でミュージックフェスティバルが9月は開催されてます。


2009091311.jpg


こんなバンドや


2009091312.jpg


こんなお姉さんたちのアカペラに聞き惚れてました。


真夏のような暑さにそろそろ退散です。


2009091313.jpg


青空、白い秋雲、飛鳥Ⅱと見事に決まったところで今日はオシマイ。


(今日の写真、何故か少し赤っぽい。途中までホワイトバランスを「くもり」で設定していたのが影響してるのかな?)


  1. 2009/09/13(日) 17:38:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近場にもあったんだ | ホーム | 日向の彼岸花情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/568-dfadc691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)