晴れたらいいね

no photo no life

客船のあたり日

先日お知らせしたように、今日は大桟橋への客船の入港が同時に4隻とめったにないあたり日となりました。こんなチャンスを見逃すわけにはいきません。今朝は6時前に出かけました。

大桟橋に7時前に着いたんですが、既にベストポイントは取られてました。待つこと一時間。

「ザ・ワールド」が8時にベイブリッジを通過。当然はじめて見る客船です。世界一周をしているのかな。


2009092301.jpg


なにか客室がマンションみたいに見えます。


2009092302.jpg


入港歓迎の太鼓が打ち鳴らされます。はるばる横浜まで来てくれたのにこれだけでいいのって思っちゃいます。


2009092303.jpg


それでも皆さん顔を出して物めずらしそうに眺めてました。


2009092307.jpg


4隻同時入港ということで大桟橋はカメラマンや見物人でいつになく混雑してました。


2009092304.jpg


ひと段落したところで次は「飛鳥Ⅱ」が入港。大桟橋はますます盛り上がります。

さてこの後なんですが、残りの2隻の入港を他の場所から眺めることにしました。JR鶴見駅まで行き、バスで大黒ふ頭まで。これも初めてなんですが、スカイウォークのスカイラウンジで見ることにしました。ここは有料です。


2009092305.jpg


午後1時に「ぱしふぃっくびいなす」がベイブリッジを通過。あとで詳しい話をしますが、このラウンジは撮影には最適ですね。


2009092306.jpg


追っかけ20分後に「にっぽん丸」が姿を現しました。これでめでたく4隻の揃い踏みです。夕方までいれば夕焼けが見れそうだったんですが、いやあ早朝から写真取り巻くって疲れました。またの機会に。午後2時半にスカイウォークを後にしました。




  1. 2009/09/23(水) 19:26:27|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイウォーク | ホーム | 国営昭和記念公園のコスモス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/574-b09af7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)