晴れたらいいね

no photo no life

高尾山~城山~裏高尾

昨日急に話がまとまって、昔の仕事仲間のYちゃんと、今日高尾山方面に行ってきました。

2009092601.jpg


人気の高尾山は相変わらずですね。


2009092602.jpg


ケーブルカーの先頭部分がこんなに角度があるとはちょっと驚きです。

今日は6号線を登ります。新緑の瑞々しさはないけれど渓谷の緑と空気がすがすがしい。



2009092603.jpg


いくら高尾山とはいえこのかっこうはどうなんでしょうか。わざとじゃあないけどちょっとした拍子に彼女のかかとを踏んじゃいました。

高尾山頂で記念写真を撮って休憩後城山へ。葉っぱがところどころ色づき始めてました。


2009092604.jpg


城山の手前では彼岸花が楚々と咲いてました。こんな山中にちょこっと咲いているのもいじらしいですね。

11時45分城山到着。


2009092605.jpg


カップラーメンとおにぎりと食後はコーヒー。最近家でも久しく食べていないカップ麺のものすごくうまかったこと(ニッコリ)。

ここでちょっとトラブルが。茶店のおじさんが怖い顔をして近づいてきて、

「ここで食べるんだったら何か買ってくれなきゃあ困るよ」

見たいな事を言われました。

えっ???

「あっそうですか。すみません、あとで何か買いますから」

と切り抜けました。隣のテーブルで同じようにバーナーを使用していた組も言われてました。

知らなかった、ここにあるテーブルはサービスで置いてあるんじゃあなくてお店のものだったのか。よくみりゃあそうだよな。今まで何度となくここのテーブルでラーメンを作って食べたのに一言も言われたことなかったのになあ。

まあそうは言ったものの、食べたらさっと逃げちゃおうと二人で話していたんですが、おじさんじーとこちらを見てます。睨みつけてます。逃げ切れそうにもありません(笑)。仕方がないので缶コーヒーを買いました(笑)。


帰りは小仏峠を通り裏高尾に下りました。いつもなら小仏のバス停でバスに乗り、そのまま高尾駅へ向かっちゃうんですが、今日は初秋の裏高尾の旧甲州街道をのんびり歩きました。


uratakao-ryakuzu1.gif



2009092606.jpg


柿もたわわに実り。


2009092607.jpg


裏高尾のこんな雰囲気が好きです。おじさんふたりがカメラ片手にぶらぶら。


2009092608.jpg


ローディーもたくさん見かけました。


2009092609.jpg


コスモスが満開。


20090926010.jpg


お馴染みの「珈琲ふじだな」に寄り、おいしいコーヒーを。さっきから立て続けに3杯飲んでます。


2009092612.jpg


さすがに歩きつかれたので蛇滝口でバスに乗車。やれやれ。


2009092611.jpg


高尾駅が木造駅舎だという情報をマルネコさんから以前頂いていたんで今回じっくり見てきました。ところで今回構内に天狗の面があるのを初めて気がつきました。いままでまったく気がつかなかった(冷汗)。


絶好の天気に恵まれ、初秋の一日を楽しく過ごしてきました。

看板にいつわりあり!なんて言われそうだなあ。最近まったく自転車に乗ってません。ほかの事で忙しくて(笑)。まあそのうち気が向いたらね。



  1. 2009/09/26(土) 18:31:13|
  2. 登山、ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩んでます | ホーム | スカイウォーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/576-cb3d1f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)