晴れたらいいね

no photo no life

今日もまたあそこへ

2週連続で都電荒川線の話題です。凝り性のakiさん、今日も早朝に出発。

先週じっくり観察してきたんで気分的に余裕ありです。今日は望遠も持って行きました。終日これを担いでいると疲れますね。前回見れなかった所を回り、望遠レンズでいろんな撮り方を試してみました。


2009101801.jpg


休日とあって増発したのかそれとも遅れが出ているのか分かりませんが、電車が数珠繋ぎ状態です。早稲田方面だけでも3台見えます。

王子駅前から歩いて5分の「北とぴあ」という施設の17F展望ロビーからの眺めです。


2009101802.jpg
緑は飛鳥山公園です。


ここから東北・上越新幹線、京浜東北線(王子駅)、都電荒川線(王子駅前電停)が一望できます。今日はもやっていてダメですね。前面にガラスがあるんですが、これがあんまりきれいじゃあないので写りが良くないです。


2009101803.jpg


写真真ん中を荒川線の電車が走っているのがお分かりになるでしょうか。

飛鳥公園では盛大にイベントをやってました。


2009101804.jpg

2009101805.jpg

2009101806.jpg

2009101807.jpg


屋台も町内会の人たち中心で雰囲気がとてもアットホームでした。子供とお年寄り中心のイベントですね。

終点三ノ輪橋へ。

2009101808.jpg


三ノ輪橋電停から荒川1中前電停まで都電と並行するようにアーケードの商店街があります。ジョイフル三ノ輪といいます。


2009101809.jpg


惣菜のいい匂いがしてきます。夕方にはまだ間があったんですが、狭い路地を買い物客が行き交ってました。たい焼き屋さんがあったんだけど、一個買うのも気が引けたんで見ただけ。ごくり。

今日も沿線に5時間ほどいました。線路に沿って裏道をぶらぶら。重たいレンズが方に食い込み、最後はへとへと。今日も又とげぬき地蔵には行けなかった。まだまだ見所は残ってるし、もっといい写真を撮りたい!

前回と今日の写真をまとめて後日フォト蔵に載せます。


  1. 2009/10/18(日) 18:26:34|
  2. 鉄っちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいま検討中 | ホーム | 秋の夜長に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/591-77e0d755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)