晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉の紅葉は見ごろ

昨夜、いつも参考にさせて頂いている鎌倉の紅葉情報を見て決めました。

よしっ、今日しかない。

と言うわけで、今朝8時には北鎌倉の円覚寺の前に立ってました。今日は円覚寺 → 海蔵寺 →覚園寺(かくおんじ) → 鶴岡八幡宮と回ってきました。どんぴしゃの見ごろでした。デジイチと三脚なんで当然電車です。

鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮 posted by (C)aki

特に八幡宮はものすごい人出。ちょうど舞殿では結婚式をやってました。大イチョウはもう少しですね。

覚園寺
覚園寺 posted by (C)aki

今日一番期待していた覚園寺はばっちり(ニッコリ)。ここは穴場なんですよ。

ちょっと早いかなあと心配して行ったんですが、今日行ったところはほぼ見ごろでした。特に海蔵寺と覚園寺は今日しかないといった塩梅です。

写真を選びもそこそこにアップしたんで、詳しいことは明日ですね。





スポンサーサイト
  1. 2009/11/28(土) 16:44:10|
  2. 鎌倉散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉の紅葉に大満足 | ホーム | 明日は>>

コメント

sugipyさんこんにちは。

昨日は絶好の天気に恵まれ素晴らしい写真が撮れました。今日も昼間はなんとか天気はもちそうですね。都合がよければぜひお出かけ下さい。

写真拝見しました。紅葉のライトアップは見たことがないですが、きれいなんでしょうね。自分も経験がありますが、一脚での夜景は難しいですね。やっぱり夜景は三脚が必要ですね。


  1. 2009/11/29(日) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
やはり鎌倉へ行かれたんですね。今日は晴天にも恵まれ最高だったでしょうね。
私は鎌倉は諦め、大磯城山公園のライトアップを見に行ってきました。
こちらもとても綺麗でした。ライトアップは明日までとのことで、akiさんにも見て欲しいところですが、残念ながら明日の夜は雨模様ですね。
三脚禁止かと思って一脚を持っていったのですが、皆さん三脚使っていました。
一脚は使い慣れていないので、ほとんど手持ちと変わらない状況でした(^^;
jpeg画像少しアップしましたのでよろしかったらご覧下さい!(日中のものは大山です)
http://www.imagegateway.net/p?p=FLDW85DKwZn
  1. 2009/11/28(土) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/621-b930e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)