晴れたらいいね

no photo no life

必死で読んでます

週末の休み、朝から寝っころがって読書に集中してます。

2009120501.jpg

佐藤愛子の「血脈」(上)(中)(下)の3巻。それに村上由佳の「ダブル・ファンタジー」。どれもこれも分厚くて骨が折れる。(上)をやっとこさ読み切り、今は(中)だ。悪いことにこの3巻に悪戦苦闘の最中に以前に予約をしていた「ダブル・・・」も順番が回ってきて手元に届いた。貸し出し期限の12月18日まで全部読みきらなくては・・・ダメそう。

「血脈」めちゃくちゃ面白いです。ご存知だと思いますが、詩人のサトウハチローと佐藤愛子は異母兄弟です。この本はその佐藤家の暴露本です。詩集「おかあさん」なんて泣かせる詩を書いたハチローが実はめちゃくちゃな放蕩、女好き、不良少年だったとはただただ驚くばかり。偶然ですが、今日の朝日新聞の日曜版にサトウハチローが取り上げられてましたね。

さてさて、これから忘年会です。電車の中で精出して読もうっと。







  1. 2009/12/05(土) 15:41:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<食べ過ぎた忘年会 | ホーム | IXY510IS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/627-3743a72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)