晴れたらいいね

no photo no life

ALPSLAB routeサービス移行

今回のHPの件で恥ずかしながら久しぶりに自分のHPをじっくり見ました。今さらながら時間をかけて作ったあの頃の情熱に感心しました(自画自賛)。そして何気なく「ALPSLAB route」で作ったルート地図を覗いたら・・・


「ALPSLAB routeサービス移行のお知らせ」

の文字が飛び込んできました。

なに、なに、

「2010年3月(予定)をもちまして「ALPSLAB route」のサービスを終了いたします。」

ご存知の方は多いと思いますが、全然知りませんでした(遅いよなあ)。一時は結構面白くて使ったけど、最近はまったく使わないからなあ。

文面は → これです。

新しいシステムの「ルートラボ」に移行するようです。詳しく読んでないですが、個々のルート地図の移行作業はそう難しくないようです。

現在アップしている地図が3月以降即無効にはならないようですがどうも見れなくなりそう、こんな一文が・・・

「ただし永続的な保持を保証するものではありませんので」

だそうです。

自分のHPやブログにアップしているのを個々に調べてみて、必要なものはいずれ更新しなくちゃあいけないなあ。面倒だなあ・・・どうしましょう。








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/15(金) 19:44:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家でおとなしく | ホーム | 菜の花見るなら>>

コメント

トンサンこんにちは。
トンサンのブログ拝見したら既に去年の12月にシステム変更をご存知だったんですね。ルートラボも拝見しました。せっかくですからこれからも使ってみてください。
  1. 2010/01/16(土) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

先月ルートラボをテストしました

akiさん こんばんは。
ルートラボは先月テストしました。
あまり使っていない自分のブログに張り付けて
http://blog.tonsan.boo.jp/

3つもリンクしたのでブログの表示が遅くなりました。
ヤビツは表からは登れないと思い、裏からしか登ったことはありません。
ブログのはメリダ(クロスバイク)で登った時のものです。
今後自分のホームページで使うかどうかは検討中です。
  1. 2010/01/15(金) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. トンサン #KGkFlZkk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/654-f916e5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)