晴れたらいいね

no photo no life

2月にクイーン・メリー2が入港

来る2月19日に世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が大黒ふ頭に入港する。(因みにクイーン・メリー2は海面からの高さが62mもあってベイブリッジを通り抜けできません)

2010011901.jpg 去年の3月に入港したばっかりなのにね。当時はデジイチもなく、船の写真なんかもまったく興味がなかったのでその入港すらまったく知らなかった。その後大桟橋やスカイウォークなので客船撮影の修行を積み、今回はバッチリいい写真を撮ろうと楽しみにしてたら・・・

横浜市港湾局のこんなお知らせを見つけました。 → ここ

去年はY150の招聘でわざわざ横浜まで来たそうで、大黒ふ頭も特別に開放されました。桜木町からシャトルバスがバンバン出たらしいのですが、今回は一切無し。通常通りふ頭は一般者は立ち入り禁止になってました。その巨大な船体を目の前で実感したかったのに残念至極。去年間近で見れた人はラッキーでしたねえ。

どこか近場で写真を撮れる場所があるのか探してみます。






  1. 2010/01/19(火) 19:56:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミッキー安川さんのこと | ホーム | 家でおとなしく>>

コメント

SENDAILANDさんこんにちは。
ブログを拝見しました。アウトドアに満ち溢れてますね。文章も素敵ですが、写真に独特の味と間があってブログにマッチしてますね。
寒い時に無理して自転車に乗っても楽しくないですね。もう少しの我慢ですね。またおいで下さい。
  1. 2010/01/20(水) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私は昨年、クロスバイクを買ってポタリングを楽しんでいましたが、この時期は寒くて全く乗ってません。

また、覗きにきます。
  1. 2010/01/20(水) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. 晴釣雨読 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/656-59c89b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)