晴れたらいいね

no photo no life

もうもどれない

最近カメラの深みにますますはまっているこの方が今度はフイルム、それもリバーサルですか。やりますねぇ、とってもまねができません。

引き出しをかき回したら、

2010012202.jpg
(レタッチ)

ポロッと一本出てきました。記念に残しておこう。

今でもフイルムの魅力が捨てがたく、撮り続けている方も多くいらっしゃいます。音楽聴くならCDじゃなくてレコードだというのに似ているんですかねえ。画像を思うがままに操ることが出来るデジイチの世界にはまり込むと、もう後戻りができません。自分のテクニックを補って実力10倍に見せてくれるデジイチさまさまです。実力がモロにでちゃうフィルムは怖くてもう触れません(笑)。



  1. 2010/01/22(金) 20:13:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<根津界隈 | ホーム | ミッキー安川さんのこと>>

コメント

martyさん
けっこうなことですよ。今一番やりたいことをやるのが最高!誰に遠慮がいるもんですか。確かにリバーサルは露出が難しいですね。何よりもあがってみないと結果が分からないところに最大の悩みがあります。露出を変えて何枚か撮っておくほかないですね。それにリバーサルはプリントがあがるまでに手間ひまがかかりますね。


どうですか、写真専門のブログをもうひとつ立ち上げては。二つのブログを運営するのは大変ですが、やりたいことを思う存分出来ると思います。写真も遠慮なくばんばん発表出来ると思います。それか自転車のブログから写真のブログに衣替えしちゃうとか(笑)。

かくいう自分も先日ひっそり写真専門のブログを立ち上げたんですが、最近ちょっと調子が悪くて遠出が出来ず、写真も撮れてないので開店休業状態です。

写真楽しみにしています。
  1. 2010/01/22(金) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

>最近カメラの深みにますますはまっているこの方が今度はフイルム、それもリバーサルですか。やりますねぇ、とってもまねができません。
(笑)ハマっています。 中学の頃、ネガフィルムで撮影しましたがリバーサルは初です。露出などのことをまともに覚えない内に、止めちゃったので今度はキチンとカラダに染み込ませようと。自転車乗車率が減りそうで怖いです(爆)。
  1. 2010/01/22(金) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. marty #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/658-b568607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)