晴れたらいいね

no photo no life

10連発

今朝、仕事始めにくしゃみを10連発!

いよいよ来ましたね。さっそく近くのコンビニでマスクを買いました。これから3、4ヶ月悩ましい季節が続きますね。今年の花粉の飛び具合はどうなんでしょうか。

2010022302.jpg


いつもの通り話は変わりますが、新幹線の500系のラストランがいよいよ近づいてきましたね。ブログを通じて皆さんから貴重な情報を頂いてその気(撮影)になっていたんですが・・・どうも行けそうもないですね。というかちょっとやる気が失せちゃったと言うのが正解かな。

1番の理由は、警察沙汰になっている「撮り鉄」の無法ぶりです。先日も小田原駅の様子を拝見したんですが、ホームに三脚はまずいでしょう。鉄っちゃんの入門書にホームの三脚は慎むように書かれてましたし、常識で考えても他のお客さんの迷惑でしょう。そんな人たちの中に入って撮影するというのはどうも気が進みません。

2番目は皆さんによってもう傑作が数多く撮られていて、今さらそれ以上の写真が撮れるとは思わない戦意喪失状態です(笑)。

3番目はどうも自分の機材(望遠)ではイメージする写真が撮れそうもないですね。バズーカ砲が欲しいところです。

まあそんなわけで皆さんの撮られた傑作を眺めつつ、静かにラストランを見送りたいと思います。

EOS50D+EF100mmF2.8マクロ

  1. 2010/02/23(火) 19:37:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小湊鉄道 | ホーム | 松田町河津桜>>

コメント

sugipyさんこんにちは。
最近の一部撮り鉄さんたちの無法振りには同じ仲間として恥ずかしい限りです。小田原駅でも駅員さんがラストランということもあって大目に見ているんでしょうね。でも基本的にはダメなものはダメだと思います。

それにしてもsugipyさんもほんと筋金入りの鉄っちゃんですね(驚)。見習います。

ラストランの混雑と混乱が想像できますね。事故が起こらないことを祈ります。
  1. 2010/02/25(木) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

500系

akiさん、こんばんは。
今週末いよいよラストランですね。
小田原駅でも確かに三脚を使っている方は多いです。びっくりしました。駅員さんも乗降客の邪魔をしなければ...というスタンスのようです。(何度かアナウンスされてました)私的には信じられない光景ですがね。
そして、先日ついに息子と500系に乗ってきました。新横浜⇒東京間ですけどね(^^;
まぁ、良い思い出ができました。Dr.イエローともすれ違いましたよ!
帰りは東京⇒小田原を300系で帰ってきました。東京駅での500系撮影もすごかったです。(特にママさん達)写真撮影はみんなで気持ち良くしたいものですね。


  1. 2010/02/25(木) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/677-058ca788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)