晴れたらいいね

no photo no life

学生時代の仲間

雪国新潟から学生時代の友人のT君が静岡、伊豆方面に遊びに出てきたついでに神奈川にも立ち寄り、K君も含めて3人で昨夜は遅くまで飲みました。二人はタバコはぷっかぷっか吸うし、酒はがばがば飲むし、負けちゃいます。高血圧、糖尿の気があるというのに大丈夫かな。

2010030201.jpg

前にもちらっと話したことあるけど、また。

彼ら含め親しい仲間が8人集まり、8人会なるものを卒業の時作りました。それ以来お互いの結婚式に駆けつけたり、仲間が上京の際は東京組みが集まって飲んだものでした。その後全国に散らばって、なかなか全員が集まるというわけにはいかなくなっちゃいました。

そしていつしか月日が流れ、8人のメンバーも4人に。3人が亡くなり、ひとりが音信不通に。たったこれだけのメンバーなのに半分になってしまった。リタイヤしたら全員元気で集まろうというあの時の夢も50代半ばで消えてなくなりました。誰も予想しない人間の一生ですね。

いろいろ話したけれど、やはり心と体のバランスを維持する家庭が一番大事だという気がします。亡くなった友人達には不幸にもそれらが少し足りなかった気がします。

5月近辺にS君のお墓参りかたがた、もうひとりのS君に会いに秋田まで行く旅行の話が出て、長~い飲み会はお開きとなりました。




  1. 2010/03/02(火) 19:24:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオが壊れた | ホーム | 500系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/680-96a866bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)