晴れたらいいね

no photo no life

パソコンでラジオが聴ける

タイトル通りパソコンでラジオが聴けるようになりました。

2010031501.jpg

聴ける局はTBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE。関東地区の配信エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉に限定です。本日(15日)スタートで8月までテスト期間だそうです。ラジオ大好き人間としてはちょっぴり興味があったんで今朝早速試してみました。

radiko.jpから入ってください。もちろん無料です。

※報道によれば初日の今日、アクセスが集中して混乱しているそうです。この時間でも繋がりにくくなってますね。深夜から早朝にかけてトライしてみてください。

マンション住まいなので民放はニッポン放送以外感度が悪くてほとんど聴いたことがないのですが、他局もFMもバッチリだね。本来のラジオと比べて少しタイムラグがあります。ラジオをつけっぱなしにしていてもサイト移動は全然大丈夫です。PCの音声なので音質自体はラジオ専用機にはかないませんが。今までニッポン放送(NHKも)オンリーだったのが選局の幅が広がったんでちょっぴり楽しみです。



  1. 2010/03/15(月) 19:38:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若葉の季節 | ホーム | 中津川を走って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/691-60e5fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)