晴れたらいいね

no photo no life

六義園から目黒川へ

東京、神奈川では今週末からが見ごろになりそうなんですが、一足お先に今が見ごろの六義園と目黒川に行ってきました。最近仕事の量を減らしたんで平日でも余裕が出来ました。

六義園は駒込駅からすぐですが・・・うわぁ~すごい行列。皆さんご存知ですね、有名な枝垂桜が満開を迎えました。ここへは何年か前に一度紅葉の写真を撮りに来た事はあるけど全然覚えてないなあ。

六義園(1)
六義園(1) posted by (C)aki

お目当てはこの枝垂桜。どんぴしゃの満開。ぐるりと見物人が取り囲んでます。

六義園(2)
六義園(2) posted by (C)aki

枝垂桜とはよく言ったものです。

六義園(3)
六義園(3) posted by (C)aki

こぼれんばかりの花をつけています。

六義園(4)
六義園(4) posted by (C)aki

花曇なんですがバックに青空が欲しいところ。

六義園(5)
六義園(5) posted by (C)aki

混みあってはいますが何とか写真は撮れます。でも難しい撮り方は出来ませんよ。

六義園(6)
六義園(6) posted by (C)aki

こんなのもいいでしょう。この枝垂桜だけ眺めてここは終わり。このあと小石川後楽園を予定してたんですが、居合わせた方にちょっと聞いたらいまいちのようなんでパスして目黒川へ。

南北線、半蔵門線と乗り継いで渋谷から東横線で中目黒駅へ。評判は聞いているんですが、実際に見るのは今回が初めてです。駅から目黒川はすぐ。約3.8kmの川沿いの両岸に、約800本のサクラが咲き競います。主にソメイヨシノです。

目黒川(1)
目黒川(1) posted by (C)aki

お~すげえ!8、9分咲きといったところですが、十分楽しめます。

目黒川(2)
目黒川(2) posted by (C)aki

コンクリートの川なんですが、桜が覆い隠してやぼったさは気になりません。

目黒川(3)
目黒川(3) posted by (C)aki

川に沿って通りがあり、お店や屋台らしきものも出てて思い思いに皆さん散策されてました。週末は混んじゃって写真どこじゃあないだろうね。

目黒川(4)
目黒川(4) posted by (C)aki

橋が結構あるので橋の上からの撮影がベストポイントでしょうね。

目黒川(5)
目黒川(5) posted by (C)aki

川の両岸に菜の花が咲いているというような風情はないですが、とにかくたくさんの桜には圧倒されます。ここはお薦めですね。

というわけで週末を待たずに今が見ごろの2ヶ所にお花見に行ってきました。天気予報がはずれ終日肌寒かったですね。

EOS50D+EF17-40mmF4、EF24mmF2.8、EF50mmF1.8Ⅱ



  1. 2010/03/31(水) 19:42:36|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<木村拓也コーチ | ホーム | もう少し>>

コメント

コンパクトデジカメなので夜景を綺麗に撮るのは難しいですね。ダイヤモンド富士を撮ったときの経験から同じ場所で複数枚撮影して、手振れのない写真があればいいなあという感じで撮りました。本日は恩田川CR沿いの桜を見に行きました。ここも、目黒川と同じような雰囲気で花の量が多くて見事ですね。つまらない写真ですがアップしました。
  1. 2010/04/03(土) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. linka #PMoz9hdc
  4. [ 編集 ]

linkaさん
目黒川の夜桜拝見しました。見事なもんですね。それにしても夜の撮影は難しかったでしょう。手振れしなかったですか。ここの桜は一度は見ておきたい名所ですね。
  1. 2010/04/03(土) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
本日は仕事の帰りに目黒川の夜桜を見に行きました。雅叙園辺りから中目黒駅近くの桜橋まで歩きました。久しぶりに夜桜を見ましたがちょうど満開で見頃でした。川全体を覆うような桜は見事ですね。URLに写真があります。
  1. 2010/04/03(土) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. linka #PMoz9hdc
  4. [ 編集 ]

KIKUさん初めまして。
コメントありがとうございます。平塚とはお隣さんですね。いつも通らせて頂いております。

KIKUさんのブログ拝見しました。お子様に囲まれてお幸せそうでなによりです。お子様と一緒のツーリングも楽しそうですね。
初心者とおっしゃってますが、かなり遠いところまで行ってらっしゃいますね。三浦半島一周なんて自分でもまだやってません。

これからもマイペースで事故に気をつけて自転車を楽しんでください。よろしかったらまたコメントを下さい。。
  1. 2010/04/01(木) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちはKIKUと申します。
ネットサーフィンして辿り着きました。
私は平塚に住んでまして、ずいぶんご近所だったのでビックリしております。
最近意思に反してデジイチを購入しました。まいにち悪戦苦闘しておりますが、楽しんでおります。
これからちょくちょくお邪魔してもよろしいでしょうか?
  1. 2010/03/31(水) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. KIKU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/702-487f1dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)