晴れたらいいね

no photo no life

速報!鎌倉の桜

見ごろを迎えた鎌倉の桜を見に行ってきました。

たくさんのお寺を回りましたが、一番のお薦めは報国寺ですね。

報国寺の桜
報国寺の桜 posted by (C)aki

どんぴしゃの満開で、青空に桜がまぶしく映えてました。訪れた人たちは一様に感激の歓声をあげてました。桜の本数は多くはないですが、お寺、桜とまとまっている感じがします。ツツジもアクセントになってます。

今日回ったお寺はほぼ満開を迎えていて、散り始めてるところもありました。お早めにどうぞ。今日のツーリングの詳しいことはあとでアップします。


※本日訪れたところ
千本桜(大和市)、光則寺、九品寺、光明寺、長勝寺、妙本寺、報国寺、浄妙寺、鶴岡八幡宮







スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 15:43:23|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉お花見ツーリング | ホーム | 木村拓也コーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/704-f907db87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)