晴れたらいいね

no photo no life

三社祭~町内神輿連合渡御

浅草の三社祭に行ってきました。昨日は大行列、今日は町内神輿連合渡御で明日がメインイベントの宮出し。

何年か前に2度ほど見に来たことがあるんですが、あんまり記憶に残ってません。10時少し前に到着。本番は12時前後からなんですが、すでに境内は見物人やら観光客でいっぱい。すげえ~。先週の神田祭とは規模が違いますね。

IMG_4174
IMG_4174 posted by (C)aki

ネットで調べていったとはいえ段取りや撮影場所についてはよく分からず。ちょうど居合わせた親切なカメラマンの方に教えて頂き、宝蔵門前のお札売り場の所で場所を確保。

IMG_4040
IMG_4040 posted by (C)aki

今日はズーム3兄弟持参でとっかえひっかえで撮りまくりました。今日のために買った脚立が威力を発揮。とてもエキサイティングなお祭を心ゆくまで楽しみました。

IMG_4163
IMG_4163 posted by (C)aki

これほど多くの人で境内が埋め尽くされるのを見た記憶がない。歩けない、進めない。

明日は宮出し、宮入ですね。行きたいけど、疲れが・・・ダメでしょうね。

詳細は明日にでもアップします。




  1. 2010/05/15(土) 18:05:31|
  2. お祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三社祭 | ホーム | ムラカミを読む>>

コメント

KIKUさん
持参したのは脚立ですね。ホームセンターでほんと安く買えます。本当はもっと高さがあったらいいのですが、さすがに怖いし、危険ですね。ズーム3本はずっしりと肩に食い込みました。
  1. 2010/05/16(日) 08:35:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

三脚効果で人の頭の上からノーストレスの構図ですね! ズーム三兄弟って可愛いネーミングですね!?
  1. 2010/05/16(日) 07:23:22 |
  2. URL |
  3. KIKU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/732-5a9076cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)