晴れたらいいね

no photo no life

逗子海水浴場まで

前夜から自転車に乗って走ってみたいなあと珍しく意欲的な気持ちになり、今朝は朝食もそこそこに7時半に出発。

この時期はどうしても足が海方向へ向いてしまう。昨日早々と海開きをした逗子海水浴場まで行ってみよう。

いつも通り45号線を下り、茅ヶ崎の第一中入口の信号で134号線に入ります。

2010062601.jpg

何度通ってもこの上を走るときはドキッとしてしまう。よく考えたもんだ。

2010062602.jpg

極楽寺駅は電車が入るたびに今日もドカっと観光客が降りてくる。この列は成就院まで続きます。

せっかくですから成就院に寄って見ました。

2010062610.jpg

先週来た時ドンピシャの見ごろなんて言っちゃったけど、今がほんとピークですね。判断ミスでした(笑)。

2010062611.jpg

言うまでもなく今日も大混雑です。

ところで成就院見物を終えて道路沿いに止めてある自転車に戻ろうとしたら・・・自転車が見当たらない。

ドキッ!

やられたかな。

貴重品は持ってきたけど、携帯や小銭入れなんかがフロントバックに入ったままだ。

きょろきょろしてたら、

「あ~お客さん、自転車はあの場所に止めておくと車の通行にちょっとあぶないので、あそこに移動しておきました」

成就院の周辺で警備をされている方が教えてくれました。

ホッ、よかった。そうだ止め方が悪かった。反省。

2010062605.jpg

逗子マリーナのいつもの場所で一休み。行動パターンが決まっているね。撮る写真も同じだし。

何も考えずに走って、着いたところが葉山マリーナ。

2010062606.jpg

しまった、逗子海水浴場を通り越しちゃった。勘違いしてました、戻ります。

2010062607.jpg

肝心の逗子海水浴場なんですが、こんな天気なんでせっかく海開きをしたんだけど、泳いでる人はほとんど見当たらず。

ところで渚橋の信号から海水浴場沿いに134号を走ったんだけど、海岸に降りる所が見当たらず困っちゃった。ずるずると走っていると伊勢山トンネルが近づいてきます。海岸でお昼でも食べながら海水浴客でもぼーっと眺めてようと考えいたんだけどなあ~。仕方がないので134号から1枚写真を撮って終わり。

鎌倉に戻り、御霊神社をまた今日もチラッと眺め、江ノ島に戻ります。この辺りから雨がポツポツ。

ウッドデッキでおにぎり。

2010062608.jpg

鵠沼橋で見かけたご家族。たくましくてやさしそうなお父さんと子供さんたち。江ノ島ならではの親子の光景ですね。

その後相模川を遡る時になって雨も本降りに。本厚木着午後2時。

本日の走行距離79.3km。

ところで最近また花粉症が再発。皆さんはいかがですか。




  1. 2010/06/26(土) 16:42:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最後はやっぱりこの人 | ホーム | 北鎌倉の紫陽花>>

コメント

けーこさん
本文では貴重品を持ってと書きましたが、記憶違いですべてフロントバックに入れたままだったかもしれません(冷汗)。一瞬あせりました。観光地での駐輪は気をつけましょう。
この時期の雨は少々降られてもほてった体が冷やされて多少気持ちいいものですが。カメラが濡れるのだけは要注意ですね。
  1. 2010/06/27(日) 05:39:20 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

>自転車が見当たらない。

読んでてドキドキ…(汗)
移動させられてただけでよかったですね。

この時期、降りそうかなぁ 降りそうだなぁ
いっそ最初からドシャ降りならあきらめもつくものを…。

と、空とにらめっこです。


  1. 2010/06/26(土) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/758-5e572223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)