晴れたらいいね

no photo no life

サグレス号着岸

ポルトガルの帆船「サグレス号」が今朝10時に横浜新港埠頭に入港した。

サグレス号
サグレス号 posted by (C)aki

日本とポルトガルとの間で修好通商条約結ばれてから今年で150年。これを記念して横浜港に初の入港となった。

今朝大桟橋に着いたのが朝9時過ぎ。ベイブリッジを抜けて入港してくる写真を撮ったあと周辺でぶらぶらして時間つぶし。待ちくたびれちゃった。

ようやく午後2時少しから一般公開が始まった。炎天下の中、予想以上に大勢の方がいらっしゃってました。

2010072404.jpg

甲板の上は灼熱の地獄でした。もう写真なんか撮っている余裕はなかったです。

2010072405.jpg

日本のこの猛暑に驚きながらも、にこやかに応対してくれたポルトガル海軍の方たちに拍手。

あとでもう少し詳しく書きます。

サグレス号の一般公開は24、25、27、28日の4日間

詳しくは → こちら


なかなか会う事もない、ポルトガルの方と親しくお話してみてはいかがですか。






  1. 2010/07/24(土) 18:44:36|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サグレス号横浜入港 | ホーム | 写真をいじる>>

コメント

martyさん
ブログ拝見しました。martyさんも近くにいらっしゃったんですね。E-P1はいろんな撮り方ができて楽しいカメラですね。

自分も待ち時間の間、周辺をぶらつくつもりだったんですが、あまりの暑さに身の危険を感じ(笑)、ワールドポーターズで涼んでました。
  1. 2010/07/25(日) 05:35:48 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ニアミスしています。バスの中から、この帆船見かけました。

それにしても横浜は暑かった!
  1. 2010/07/24(土) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. marty #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/776-05b5eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)