晴れたらいいね

no photo no life

サグレス号横浜入港

今年の1月にポルトガルのリスボンを出港したサグレス号が、世界各地に寄港しながら、昨日横浜新港埠頭に入港しました。

朝9時過ぎに大桟橋に着くとすでにカメラおじさんが10名程度スタンバイしてました。

サグレス号入港
サグレス号入港 posted by (C)aki

9時半、もやっている中、静かに入港。1893t、89.5mの帆船です。

夏日の予感
夏日の予感 posted by (C)aki

今日も猛暑の予感をさせるみなとみらいの空です。

大桟橋からぐるっと回って新港埠頭へ。いやあ暑い!最近熱中症、熱中症と騒ぐので自分もころっといっちゃいそうで怖いです。

2010072501.jpg

おやおやすでに大勢の方がいらっしゃいました。午後2時の一般公開まで近寄れません。遠くから歓迎式典をチラッと眺めて赤レンガ方面へ。

さてと、どうやって時間をつぶそうかな。

山下公園周辺の写真を撮るつもりだったんですが、この暑さじゃあなあ・・・止めた。あとはひたすら赤レンガとワールドポーターズで時間つぶし。まいった。

2010072513.jpg

いつも素通りするだけのワールドポーターズなんですが、今日は時間がありあまるほどあるのでゆっくり見物。

2010072515.jpg

2F,3Fのファッション、雑貨ワールドがとってもフォトジェニックです。写真はやばいかなと思いつつ、すべてノーファインダーで撮りました。雑貨類なんかは眺めているだけで楽しくなりますね。

食事をしたりベンチで半分居眠りをして・・・ようやく時間となりました。

2010072502.jpg

この炎天下にずらっと並んでます。みなさんようやるわ。

いよいよ乗船です。

2010072503.jpg

怖いお兄さんが出迎えです(笑)。でもとってもやさしく、おばちゃんたちの記念撮影に笑顔で応じてました。

焼いたフライパンの上のような灼熱の甲板。もう耐えられない。写真どころじゃあないです。適当にパチパチ。

2010072504.jpg

2010072506.jpg


そんな中、笑顔で応対してくれたクルー。長旅の後、猛暑の中での接待も楽じゃないのにね。

2010072507.jpg

若い女性に囲まれて、記念写真を頼まれまんざらでもなさそうな顔をしていたもてもてお兄さん。

「ニホン トッテモアツイデス」

だそうです。

2010072508.jpg

この女性クルーもおばちゃん達に人気がありました。

写真を撮らせてもらったら、いきなりメイルアドレスを教えるから撮った写真を送ってくれと頼まれちゃいました。そしてメイルアドレスを書いたものを渡されました。

送るのは簡単だけど、一言なにか添えなきゃまずいでしょう。弱った。こんな時英語ぺらぺらのかいちさんはいいよなあ。

ゆっくり見たかったけど、もう堪んない。汗だくで下船しました。ふわ~暑かった。公開はもちろん甲板だけです。

2010072510.jpg

もう一度、後ろから、

2010072512.jpg

前から。

初めてポルトガルの方にお会いしたけど、身長は日本人とあまり変わらないですね。

この猛暑はいつまで続くんだ!




  1. 2010/07/25(日) 09:31:39|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とばっちり | ホーム | サグレス号着岸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/777-ba83bbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)