晴れたらいいね

no photo no life

とばっちり

26日(月)の落雷のお陰で当日から固定電話が不通。当然PCも使えなくなった。

NTT東日本故障センターに4時間ぐらいかかってようやく連絡が取れて、昨日修理に来てもらい復旧した。

PCが2日間以上使えなかったんだけど、不自由しました。もともと夜はテレビはほとんどみなくて、もっぱらPCをいじくっているんで、これが使えなくなるとやることがない。皆さんのブログも見れなくて寂しかったです。

PCといえば、最近ますます調子が悪い。

ほとんど動かない。

ブログ更新にも支障がでている。

「仮想メモリ不足」の表示がしょっちゅう出る。

多少対策はしたんだけど、一向に改善されない。

買ってから数年、そろそろ新しいのにしなくちゃあダメかな。





  1. 2010/07/29(木) 05:39:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サグレス号出港 | ホーム | サグレス号横浜入港>>

コメント

星峰さん
そう近くではないですが、停電は落雷の影響ではないでしょうか。

星峰さんも確か最近PCを買ったばかりでしたよね。自分のPCも能力がないところにどんどん詰め込んでいるんで動きが悪くなったと思います。専門的なことが分からず毎日イライラしてます。
立ち上げて1、2時間はほとんど動きません。その内調子が出てきて何とか使える状況です。ブロガーとしては商売になりませんね。新しいカメラよりこっちの方に投資すべきかな。



  1. 2010/07/29(木) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

え??akiさんの方は落雷あったの??
当方は停電になったけど、それ以外の被害は
はありません。
私もPCの調子悪いのよ~まだ数カ月しか経っていないのに・・
古い方も動きがおかしくていま一生懸命掃除しています。
一体何を削除していいのか素人には分からなくて困ったもんだ・・
機械も暑いからおかしくなっているのでしょうかね・・
  1. 2010/07/29(木) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/778-60bac07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)