晴れたらいいね

no photo no life

大賀ハス

町田の薬師池公園に大賀ハスを見に行ってきました。

薬師池に朝6時過ぎに到着。

ちょうど観蓮会が開催されていて混んでました。

2010080104.jpg

やったね、ちょうど見ごろにでした。

IMG_7534
IMG_7534 posted by (C)aki

知らなかったんですが、去年か今年から三脚禁止になってました。あっ痛い!ただ池の周囲は混み合わないので使ってもいいようです。

IMG_7563
IMG_7563 posted by (C)aki

昨日のスカイツリーのように汗びっしょり。ここはちょうど窪地になっているのでよけい蒸し暑い!

今回もEF80-200mmF2.8に1.5×のテレコンが大活躍。まあ強いて言えば、100mmマクロも持っていけばよかった。

その他の写真は → こちら

以前はこの辺りまで自転車でよく来たんだけど、最近はご無沙汰ですね。




  1. 2010/08/01(日) 10:38:33|
  2. 四季の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑中お見舞い | ホーム | 408m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/782-721d9a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)