晴れたらいいね

no photo no life

バスに自転車を乗っけて

今日の朝刊に載ってました。

本厚木から宮ヶ瀬湖まで神中の路線バスで、前面に自転車を乗っけて走るのが9月27日から始まるそうです。ただし、これは実験運転で12月までやるそうです。(1車/2台、積載無料)

2010090901.jpg

これって現在茅ヶ崎や藤沢で運行してるよね。利用されてるのかな。

裏ヤビツも猛暑のせいもあってとんとご無沙汰です。宮ヶ瀬湖まで自転車を運んでくれるなら楽でいいけど。本来の目的である裏ヤビツを走る前にあの土山峠まででだいぶ体力を使っちゃうだよね。

でもってこんな楽ちんな方法があれば地元なんで利用しちゃおうかなと思ったりしますが、まあ自転車乗りのプライド(笑)が邪魔してたやらないだろうな。

実験ルート
①宮ヶ瀬ルート
②上煤ヶ谷ルート
③宮の里ルート
  1. 2010/09/09(木) 06:19:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コスモス | ホーム | 横浜球場へ>>

コメント

のぶぞうさん
さすがのぶぞうさん、外国の事情に詳しい。
自転車乗りはあまり利用はしないと思いますが、初心者やママチャリの方が宮ヶ瀬湖周辺をポタするには便利かも。

台風の影響でおなじみの山北町や酒匂川の状況が気になるところですね。のぶぞうさんのレポだと大丈夫そうかな。

星峰さん
宮ヶ瀬湖までバスに自転車を乗せて行き、ぐるっと宮ヶ瀬湖を一周して帰ってくるのもおもいしろいかもね。
土曜日はまた暑さがぶり返すようです。ヤビツ越えくれぐれもお気をつけて。

  1. 2010/09/10(金) 05:29:38 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

へ~ぇ~面白い~~
ママチャリ派としてはありがたいサービスですね~

そうそう、今度の土曜日久々にヤビツ超えしてこようと計画しています。
くまぐれ茶屋が開いてると嬉しいな~ぁ・・

  1. 2010/09/09(木) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

ハワイのTHE BUSみたい

おぉ、ハワイでなんどきも見慣れた光景が日本でもですか。
これは便利ですし、ぜひ普及させていただきたいですね。
  1. 2010/09/09(木) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. のぶぞう #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/808-a29498f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)