晴れたらいいね

no photo no life

B-1グランプリが終わって

地元厚木で開催されたB-1グランプリのお話。

まあテレビでさんざん報道されていたから詳しいことはいいよね。

大山登山だとか、昨日は秋田から友人が来たりして、ほとんど見れなかった。

そうは言っても2度とない地元開催なのでちょこっと見に行きました。ママチャリで1分。

ヨーカドー会場を外から眺めてきました。テレビで報道されてた通り(笑)の光景が目の前に。ひぇ~なんだこの人は。この混雑振りは空前絶後。

家人はそれぞれ知人と出かけ十分楽しんできたようだけど、評判良かったです。何よりも裏方の関係者の方たちのここまでこぎつけた大変な努力に拍手です。地元厚木の人間として、こんなにたくさんの方においで頂いて感謝感謝です。ご他聞にもれず、低迷する地方都市厚木も絶大なる経済効果の恩恵にあずかれたようです。

こんなことも。

ご近所の飲食店。場所柄いつもはお客が少ないんだよね、気の毒なくらい。ところが昨日は大変身。こんなところまでお客が来るんだ!シロコロの看板につられて列を成してました(驚)。汗だくで整理をするお店の方のうれしい悲鳴がほほえましかった。
  1. 2010/09/20(月) 05:25:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいカメラ E-P2 | ホーム | 大山登山>>

コメント

星峰さん
期間中はいろいろあってたくさんは見れなかったんですが、想像以上の人出でしたね。テレビも昨日からバンバンやっていて、厚木の住民としてはちょっと面映い感じです。日ごろからこんなにたくさんの人が厚木に来てくれたらいいのにね。B-1の底力を改めて感じました。
  1. 2010/09/20(月) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

本と凄い人でしたね~
金田のプールにお風呂入りに行った際、
野球場を見ましたが、何これって思っちゃいました~
そう、私も蚊帳の外の人でしたけどね・・
一瞬ボランティアしようかと考えましたけど、
辞めました・・(>_<)

人息で倒れそうになってしまうからです(汗)
それにしてもスーパー等はガラガラだったたな~ぁ・・・
  1. 2010/09/20(月) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/816-af4d8d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)