晴れたらいいね

no photo no life

新しいカメラ E-P2

まあいろいろ考え、迷ったりもしたんですが、結局買っちゃいました。

2010092101.jpg

OLYMPUS PEN E-P2」「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5~5.6」「VF-2」。

電子部品なんで中古は少々抵抗があって結局新品を購入。セット価格11.7諭吉でした。限定プレミアムバッグが特典としてついてました(ラッキー)。なかなかいいですよ。

CANON以外のカメラを買うのは今回が初めてです。

かりっと仕上がった色鮮やかな写真はそれはそれで求めるところなんですが、長~く写真を撮っていると他の写真の撮り方をしたくなるんだよね。そこで買ったのがこのPENです。軽くてデザインもいいよね。

マニュアルを読み始めたところです。

おじさんとっていいおもちゃだね。今夜は夜更かししそうです。

そのうち撮りたてをアップします。
  1. 2010/09/21(火) 19:46:30|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑さが恋しい | ホーム | B-1グランプリが終わって>>

コメント

sugipyさん
はっはっは、ついに買っちゃいました。おもちゃにしてはいいお値段です。当分倹約です(笑)。

まだまだマニュアルを見ながら勉強中です。といっても何枚か試し撮りをしました。使い勝手の良いところ、悪いところがだんだん見えてきました。

やっぱりファインダーを覗きながら撮るのが自分には合っていますね。VF-2はとてもクリアーで明るく見やすいですよ。もっともファインダーが最初からカメラ本体付いていればこんなものをつける必要もないのですが。

PENを買ったのはこのカメラの持ついろんな機能(アートフィルター等)で今までと違った写真を撮りたかったからです。

あいにく天気が悪いので外に出られませんが、徐々に慣れていい写真が撮れればと思っています。
  1. 2010/09/23(木) 06:24:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~

akiさん、こんばんは。
Newカメラご購入おめでとうございます!
PENに行かれましたか!何ともクラシカルな風貌が良いですね。
VF-2というのは電子ビューファインダーなんですね。EVFってどうなんでしょう?
SONYでもα55のEVFが話題になっています。まだα55のファインダーは覗いたことがないので判断のしようがないのですが、これからいろいろと進化していくでしょう。
素敵な作例お待ちしています(^^)
  1. 2010/09/22(水) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/817-17eac4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)