晴れたらいいね

no photo no life

日向の彼岸花

午後1時半、風が収まり陽がさしてきたところでひとっ走り日向まで。

もちろん彼岸花です。伊勢原市の情報では、ここんとこの冷え込みで遅れていた開花が一気に進んだようです。

まずは64号線の薬師入口バス停付近から。

2010092501.jpg

ここはほぼ満開です。

2010092502.jpg

諏訪坂下バス停付近も満開。

2010092506.jpg

2010092507.jpg

最後の寄った行人橋も見ごろです。

2010092503.jpg

ちょっと気になったんですが、今日回ったところでけっこう彼岸花が倒れているんだよね。自然にこうなったのか、いたずらされたのか分かりませんが、残念です。(先日の台風の強風の影響とのことです)

2010092505.jpg

日向薬師バス停付近の一番の観光スポットは今日は遠慮しておきます。

まだつぼみ状態のところが見られましたが、日向の彼岸花は見ごろだと思います。

OLYMPUS E-P2 ZUIKO ED 14-42mmF3.5-5.6
  1. 2010/09/25(土) 16:51:21|
  2. 自転車でお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋日和① | ホーム | 暑さが恋しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/820-3d8a343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)