晴れたらいいね

no photo no life

秋日和①

E-P2の本格的な試し撮りをかねて、大桟橋から山下公園、元町をぶらぶら。少し暑かったけど、とても気持ちのいい秋の一日でした。

2010092601.jpg

E-P2の機能として、8種類のアートフィルターを搭載しています。今回このカメラを購入したのもこの機能にひかれたところ大ですね。

でもって今日はいくつかの種類を試して見ました。

その前に、予想通り(評判通り)このカメラの電池は持たない。事前に予備を買ってあったんで助かりました。今日は130枚ぐらい撮ったところで電池交換。一日の撮影の途中で電池交換するとは・・・ちょっと残念。こまめに電源は切ったんだけどなあ。文句を言ってもしょうがないので省エネの方法を考えよう。

2010092602.jpg

今日の3枚の写真はアートフィルター(以降略してAF)の内「ファンタジックフォーカス」で撮影。

2010092603.jpg

もやもやっとした空気感が気に入ってます。

それとアスペクト比が4:3/3:2/16:9/6:6とヴァリエーションがあっていいですね。6:6を多用する予感。その他いろんな機能があるようですが、勉強中。とにかく今までの写真とは違った撮り方で遊んでみようと思います。

次回以降は他のAFでの撮影をアップする予定です。

OLYMPUS E-P2 ZUIKO ED 14-42mmF3.5-5.6
  1. 2010/09/26(日) 16:04:08|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋日和② | ホーム | 日向の彼岸花>>

コメント

山猫さん
迷ったけど買っちゃいました。

オリンパスのカメラは初めてです。使い慣れたキャノンとは違った味わいがありますね。まだ使い始めたばっかりなんで、これからじっくり楽しみたいと思います。
  1. 2010/09/26(日) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました

こんばんは。
ご無沙汰してました。

いやーPEN購入したんですね。
オリンパス、良いですよ。
初めての一眼はOMシリーズでしたので、思入れがあるメーカーです。
小型だけど作り込みはシッカリしてると思います。

では、また。
  1. 2010/09/26(日) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. よく寝る山猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/821-95cb74a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)