晴れたらいいね

no photo no life

野毛大道芸

なかなかチャンスがなくて見れなかった「野毛大道芸」に行ってきました。確か昔一度見たことがあったような気がします。

JR桜木町駅を降りてすぐの野毛本通りがメイン会場です。

たまたま座ったのがEステージだったんですが、これ正解でした。

11時から始まったファーストステージの出演者は「紫ベビードール」というグループ。これが面白かった。正直大道芸は他の場所でもいろいろ見ているので目新しさは期待してなかったんですが、このグループにはぐっと来ました。

2010100207.jpg

最初はちゃんと服を着ていたんですが、いきなり脱いだらこんなセクシーなスタイルに変身。目の前に迫られておじさんはドギマギしちゃいます。

2010100202.jpg

威勢のいいMCのお姉さん見物人(ほとんどがカメラおじさん)はたじたじ。指名されてステージに担ぎ出されるんじゃあないかと冷や冷やもんでした。

ダンスパフォーマンスグループなんですが、バックに流れるミュージックがとってもよかった。

2010100203.jpg

お腹がだぶついて、もっこりのお兄さんは見苦しかったんですが、ご愛嬌でしょう。

見物人を飽きさせない進行であっという間におしまい。もちろん投げ銭をしてきましたよ。家に帰って調べたらこのグループは海外でも活躍しているようです。

大道芸もこんなパフォーマンスはおじさん歓迎です。

E-P2で写真を撮ったんですが、いやいや動くものを撮るのは大変ですね。ピントが合うのに時間がかかる。評判どおりこのカメラは動体、連写は苦手なようです。

2010100204.jpg

こんなのや、

2010100205.jpg

こんなのを見て回りました。

何組か見た後、歩いて赤レンガへ向かいました。結構距離あるよ~。

2010100206.jpg

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト 10月1日(金)~10月17日(日)

ドイツミュンヘンで開催される世界最大のビールの祭り「オクトーバーフェスト」。

そのビールの祭典を日本のビール発祥の地である横浜で、開催されます。
本場ドイツから来日する楽団による演奏とともにドイツビールやドイツの食をお楽しみください。
*入場料200円(中学生以下は無料)
土日祝日・・11:00~21:00、平日・・12:00~21:00
*10/1は17:00~21:00
開催場所 横浜赤レンガ倉庫イベント広場


予想以上に大勢の方がグラスビールを楽しんでました。大盛況です。自分は飲まないので(本当は飲みたいんだけど)横目で見ながらゴクリ!

みなとみらいへ写真を撮りながらぼちぼち歩いていきました。

写真は → こちら

ところで11月に開催される「APEC横浜」の事前警備のため、この辺り一帯は以前からパトロールの警官がうようよ。面白いことに警備の警官の方は地方から来てるんですね。先日は鳥取、今日は大分の県警の方がパトロールしてました。遠路はるばるご苦労さんです。

OLYMPUS E-P2 ZUIKO ED 14-42mmF3.5-5.6
  1. 2010/10/02(土) 18:06:38|
  2. 横浜散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉名残の彼岸花 | ホーム | 麻布十番>>

コメント

martyさん
はっはっは、やってます。
今回のE-P2の購入にはmartyさんのE-P1関連の記事が大いに役立ちました。martyさんの一声が後押しをしてくれたと思います。

EOSとは違う味と使い方で楽しんでいます。まだまだ使い方が分からないので、出かけるときは必ずマニュアルを持参してます(笑)。

アートフィルターはお気に入りですが、ピントが合いにくいのが欠点ですね。でもこんなカメラだと割り切って使っていくつもりです。

また使い方で分からない時はご教授をお願いします。
  1. 2010/10/03(日) 04:47:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

E-P2活躍されていますねー♪ EOSとは違う楽しさがあると思っています。

最近、ワタシもアートフィルターで遊んでいます。軽くてお散歩には丁度良いかと。

しかし、確かに動体、連写はダメダメですね(笑)。
  1. 2010/10/02(土) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. marty #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/826-4744473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)