晴れたらいいね

no photo no life

三田・麻布~浅草羽子板市

週末は今日も東京へ。

前半は先週の「ブラタモリ」で放送された「三田・麻布をブラタモリ ディレクターズ・カット 完全版」がちょっと面白かったんで、放送された場所を訪ねてみました。(あんたも好きだねえ)ただ放送のハイライトのひとつだったイタリア大使館内探索は当然のことながらダメ。門だけ眺めてきました。

そして、2番目のポイントだった三田のなかでも昭和のたたずまいを見せている一帯を訪ねました。

2010121802.jpg

高層ビルの谷間に昭和の面影を残す界隈。

そして最後は麻布十番にまわりました。

放送中タモリが東京の数ある「暗闇坂」の中で一番素晴らしい坂だと言っていたこの「暗闇坂」を上ってみました。

2010121803.jpg

放送された場所に実際行ってみると、納得したり、な~んだこんなもんかと思ったりして面白かったですよ。放送は実にうまく話を膨らませていますね。

さてブラタモリのおっかけはこれでおしまい。浅草に向かいました。

うわ~相変わらずものすごい人だ。ちょうど「羽子板市」をやってました。(12月17日~19日、午前9時から午後9時半)

2010121804.jpg

ここでもお買い上げがあると周りの人も参加してさんさん手拍子。

2010121805.jpg

浅草はいつ行っても飽きさせない日本一の観光地ですね。カメラマンには被写体としては最高の場所です。

例によって詳しいことは明日以降ですね。

OLYMPUS E-P2 ZUIKO ED 14-42mmF3.5-5.6
  1. 2010/12/18(土) 18:09:27|
  2. 東京お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅草羽子板市 | ホーム | 懐かしのアメリカンポップス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booaki.blog105.fc2.com/tb.php/873-c9833770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)